※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが200mlずつのミルクを飲んでいますが、フォローアップミルクに変えるタイミングやミルクをやめるべきか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月なのですが、11ヶ月頃から寝る前と夜中か朝方に起きたとき(お腹が空いているのか?喉が乾いているのか?飲むまでギャン泣き、ミルク飲むと泣き止んで
そのうちセルフで寝てくれる)に、200mlずつミルクを飲んでいるのですが、フォローアップミルクに変え時というのはいつなのでしょうか? 変えだ方いいのでしょうか?
そもそも、ミルクをやめるべき?
また、同じような方はどうしていましたか?
教えていただきたいです。

ちなみに、3回ご飯はしっかり食べていています。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳の誕生日過ぎてからフォロミあげてました!
夜中に起きなくなるまではミルクあげててもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜中にフォローアップミルクでもいいですかね?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリ削除してたのでコメントそのままにしててすみません💦
    フォロミ夜中あげてましたよ!😊寝る前にもあげてました!

• 12月20日
ゆか

寝る前は今のミルク缶がなくなり次第フォロミに変えればいいと思います😊
ご飯しっかり食べてるなら寝る前と夜中か朝方もミルク200って多い気もするので、夜中や朝方に起きた時はお茶に変えていってもいいのかも…🤔と思います。
まだ1歳なのでミルク辞めるべき!とは言いませんが、夜中目が覚めた時にミルク飲んで寝るっていうのを1歳超えても続けてると、逆に夜中に起きてミルク飲む習慣になってしまう事があるそうです。(むしろもう既にそうなってるかもしれませんね💦💦)
あとは、ミルクを哺乳瓶であげてるなら、それは1歳過ぎたら早めにやめた方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすこしでミルク缶がなくなりそうだったので迷っていました😞お茶に変えたりして様子みようと思います!
    哺乳瓶はくせになるんですかね?コップとかマグとかであげた方いいですかね?

• 12月7日
  • ゆか

ゆか

哺乳瓶は1歳こえて使ってると、クセになるのもそうですし、歯並びに影響してくるそうです!
    コップやマグでいいと思います😊
    うちは夜中起きたらお茶って変えてからは、数日は「これいつものと違う!」って泣いてましたが、そのうち起きたら、枕元にあるマグからお茶がぶ飲みして勝手にまた寝ていくようになりましたよ😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    個人差あるとは思いますが、お子さんがお茶飲んで寝てくれるよう塗ったのはいつごろでしょうか?

• 12月7日