※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

共働きの家事負担に疲れましたわたしは会社員で平日フルタイム夫は交代…

共働きの家事負担に疲れました
わたしは会社員で平日フルタイム
夫は交代勤務なので不定期休みです
娘は私の仕事に合わせて保育園に通園しています

料理ができる夫なのでご飯作りは任せていますが、結構脂っこい食事が多くてしんどいです
正直、外食した方が野菜食べられるし外食したいんですが外食は無駄遣いと感じるそうで割と自炊信仰です

片付けが壊滅的にできずものをそこらへんに置くタイプの夫なので私は仕事してない時間は娘の世話か片付けに追われています

仕事が忙しくなってきて不満が溜まっています
片付けする時間が浮くなら食事だってもっと野菜取れるもの作りたいのにな
そもそも夫は娘が保育園に行ってる時間だらだらできてるのに私はいつも動いてるな
ってもやもやしています

そんなときに夫が自分の実家の頼まれごとを安請け合いして持ってくるのでなんかもうとにかく疲れました

なんかどうしたら落とし所になるのかもわかりません
いっそ夫に実家に帰ってもらいたいな

コメント

ままり

まだ作ってくれるだけ良いです😭うちなんか結婚してから作ってくれたことなんかないですよ、共働きでわたしの方が稼いでましたが…
片付けもできない、ペットボトル転がってるし服は脱ぎ捨ててズボンが3〜4着出てることもあります、腹立ちます‼️

1人の時間が持てると良いですね♪旦那さんに子供を預けて1人で野菜もりもりのランチに行くとかどうでしょう♡?

• ななみ

ななみ

優しいコメントありがとうございます🥲

そして、旦那さん、二人もお子さんいてそれはひどいです!!
    いつもお疲れ様です……🙇‍♀️偉すぎます…!

ご提案いただいた解決策もめっちゃ魅力的なのですが、
    対症療法というより根元治療がしたいのです……
    どうせ家に帰ってきたら汚い家を見なくちゃいけないのかと思うと心底嫌なんです😭
    なんで私ばかりお掃除しないといけないのか…
    もういっそ旦那ごとお掃除したい

• 12月7日
  • ままり

ままり

わたしは今そんな旦那が嫌になって別居してますよ〜😭

片付けは…
    物を極力減らして物の住所を決めるのはどうでしょうか?旦那さんはどこに片付けて良いかわからないとかありませんかね?🤔

• 12月7日
  • ななみ

ななみ

そうなのですね!😭
    別居するのも体力使うから大変ですよね。。😭

それがですね……
    私もそう思えまして置き場所等提案して話し合って決めているんです…!
    なのに戻さないしむしろ新しい置き場を増やすし床もテーブルももので溢れかえってます
    おそらくめんどくさいだけなんでしょうね

• 12月7日