※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
家事・料理

アイリスオーヤマ ホームベーカリー写真載せてます!同じホームベーカリ…

アイリスオーヤマ ホームベーカリー

写真載せてます!
同じホームベーカリーお使いの方いますか?
食パンを焼く時に「焼き色うすい」にしても
結構焼けててパリパリになっています。
それはそれで美味しいんですが、もう少し
焼き色薄目がいいなあと思って💦
途中で焼きを止めてもいいんでしょうか😭
わたしの持っているものだけなんでしょうか😭
どなたかわかる方教えてください!

コメント

なり

アイリスオーヤマの家電製品はおすすめできません😅
電気屋さんで務めていますが、アイリスオーヤマの家電を購入した方からのすぐ壊れたなどの問い合わせは多いです。

もく

アイリスオーヤマでは無いですが、ホームベーカリーで毎日パン焼いています!
10分前くらいにチラッと覗いてみてうっすら焼色つくくらい焼けていたら途中で取り出すのもありですよ(^^)
何回かタイミングみてやってみると、自分の好みの焼き加減がわかってくると思います✨

• おみん

おみん

途中で出しても大丈夫なんですね☺️次は確認して良さそうなら途中で出してみます!
    コメントありがとうございました!

• 12月7日

牛乳や卵使ってるとか、砂糖が多すぎたりしても焼き色が濃くなります。
まぁホームベーカリーは各メーカー同じ分量でも焼き上がりに差が出るので自分の好みにするには慣れが必要です。
生地だけホームベーカリーで捏ねて食パン型に入れてオーブンで焼くと綺麗に焼けるかもですね。

• おみん

おみん

スキムミルクを入れてたんですが、それも関係ありますかね?💦
    食パン型を持っていないのでこの際買っちゃおうかなーと思います!

• 12月7日