※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠初期に左脇腹が痛む理由は便秘か子宮の大きさか、同じ症状の経験者いますか?

先週、病院で胎嚢を確認し、おそらく今妊娠6週目なのですが、食べつわりのようで少しでも空腹になると気持ち悪くなるのでちょこちょこ食べているのですが、今日の夕飯を食べた後から急に左の脇腹あたりが痛いです。(マラソンをしてお腹痛いみたいな感じの痛みです。)
これはちょこちょこ食べているから便秘で痛いんですかね?
それとも子宮が大きくなるからなのか?
横になっていれば痛みはあまり感じないのですが、起き上がったり立ったりしていると痛いです😢
出血や茶オリはでていません。
妊娠初期に同じような痛みがあった方いますか?

コメント

2mama(24)

私もその痛みありましたよ!
走ってもいないのに走った時のように脇腹辺りが痛いなあ〜って。私もその時は出血も茶おりも出ていませんでした。

私の場合は、その時だけ痛むだけですぐに治ってしまったので気にしませんでしたが…まだ痛むのであれば電話して症状を言ってみるのもいいと思いますよ😌

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    同じような症状があった方がいて少し安心しました😌
    今はあまり痛みもないので様子を見て、また痛みが出たりしたら電話してみようかと思います☺️

• 12月7日