※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水の薬が明日の朝までしかない息子。予防接種後に小児科で診察するか、また耳鼻科に行くか迷っています。

先週の水曜日に1歳の息子が鼻水で耳鼻科を受診しました。
薬を処方してもらい、明日の朝の薬まであります。
鼻水はまだ出ています。
明日は、かかりつけの小児科でインフルエンザの予防接種を受けます。その時に診察もお願いすれば一緒にしてもらえます。
耳鼻科でもらった鼻水の薬が明日の朝までしかないので、やはりまた耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?
それとも小児科で予防接種のついでに診察してもらっても大丈夫だと思いますか?

気になる点は…
①ついでに小児科で診察すると薬の種類が変わる。
②小児科も耳鼻科も待ち時間1時間以上は当たり前なので、予防接種の後に耳鼻科に連れて行くのは大変そう。(完全に親のワガママですm(_ _)m)

みなさんだったら、予防接種のついでに小児科で診察してもらいますか?

それとも予防接種の後に耳鼻科に連れて行きますか?

コメント

げっそー

私ならついでに診察してもらいます(^^)
その時耳鼻科でもらった薬を飲んでいることを伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、予防接種のついでに診察してもらいました。
    耳鼻科でもらった薬の事も伝えました。
    ありがとうございました☺️

• 12月7日
はじめてママリ🔰

小児科行きます‼️薬が変わるとしても、問題ないかと思います☺️
私は、連れていける日が午後休みとかちょうど良くならなくて、小児科と耳鼻科行ったり来たりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、予防接種のついでに診察してもらいました。
    小児科と耳鼻科、行ったり来たりになってしまいますよね💦
    ありがとうございます☺️

• 12月7日