※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで辛いです。幼稚園の発表会で孤独を感じました。1人で頑張る方いますか?

シングルです!
辛いなーと思うことたくさんありすぎて、しんどいです。
この前の発表会は、幼稚園なのもあってシングルは私だけだったし、仕事もうまくいかないし、辛い。
シングルで、実家などが遠くて1人で頑張ってる方いらっしゃいますか?

コメント

mm.7

頑張っては居ないですが、シングルです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル仲間ですね😊私たち頑張ってるって事にしましょう😂✨

• 12月6日
  • mm.7

mm.7

本当手抜きです(笑)
    文句言う人も居ないし、(旦那居て)余計なイライラもしなくていいし、全部自分のペースでしたいように出来る!😳
    だから、頑張らなくていいんです🙌
    力抜いていきましょ♥️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

同じくシングルです✨
両親他界しているので、実家はありません🙋‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは父が他界していて、
    片親しかいなくて、親もお金がないため、お年玉も誕生日プレゼントも子どもくれたことないです😓
    遠いのでまず会えないし😓

明日はお仕事ですか?💔😑
    お仕事頑張りましょうね😭😭😭

• 12月6日
ばたこ

シングルです‼️うちも先日発表会ありました…10月には運動会あったし、皆ご夫婦できてるんですよね…うち保育園なのにシングルマザーいるのかな?って感じで…
色々上手くいかなくて疲れます😭子供可愛けど色々考えてしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも色々考えちゃいます…夜とか特に😔
    シングルマザーってなかなかいないですよね🥲
    皆夫婦できてて、羨ましいですよね。
    保育園でも運動会あるんですね!すごく可愛い子どもがいても、なんだか心がポツンと置いてけぼりみたいな😅😭

• 12月7日
  • ばたこ

ばたこ

季節的にもなんか切なくなりません?
    保育園ってシングルマザー多いと勝手に思ってたのに全然でした(笑)
    運動会ありました💦しかも親子競技とかあって…2歳なので大したことしませんでしたが…パパと出てる子がほとんどで…これ大きくなって走ったりする競技とかになったらどーすんの?って思いました😭
    子供は可愛いんですけどね…

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節的なものもありますよね😂✨この一年、良い人現れないかな〜と思い過ごしてきましたがそんな事あるわけなく😂冬はとくに嫌ですね😂笑
    そして、、親子競技、、ありました🙄ほんとにやめてくれって思いました😭😭みーんなパパと出てて😭もう毎年の嫌な行事になりそうで、辛いです🥲
    3歳だと結構普通の競技で😭😱
    そういうの考慮してほしいですよね( ; _ ; )

• 12月7日
  • ばたこ

ばたこ

あります💦人恋しい季節ですもんね😭
    わかります(笑)良い人~~~とか考えちゃいました…でも良い人出来ても子供と上手くいくか分からないし、そういうの考えると複雑じゃないですか?

3歳だと結構普通の競技なんですね…今年はコロナ禍で人も制限されてたんです。でも来年はどうだろ…🤔💭とか考えると運動会だけじゃなくて行事が(保育園なのでそんなにないけど)憂鬱です😭
    幼稚園だと行事多そうですよね💦でも私も本当は幼稚園に入れたかったです☺️

• 12月8日