※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コニーとスモルビで迷っています。エルゴは持っていますが、もっと手軽な抱っこ紐が欲しいです。家事しにくさは承知の上で、どちらが良いでしょうか?また、コニーのサイズについてアドバイスをお願いします。身長162センチ、体重59キロ(妊娠前52キロ)です。

コニーかスモルビで迷ってます🤔💭
エルゴは持ってるのですが
もっと手軽に使える抱っこ紐がほしいです!
家事しにくいなどは承知の上で
コニーかスモルビどちらがいいでしょうか?

またコニーの場合サイズのアドバイスください!
162センチ、59キロ(妊娠前52キロ)です

コメント

私はコニー派というか、初めて買ったときはスモルビがなかったのでコニーを使ってます。当時はメイアンドマイというものがコニーと比較されてましたがコニーを選びました。

サイズ感もわかってたので3人目に合わせて2つ目のコニーも買いましたけど、サイズ選びで迷うならスモルビのほうが失敗がなくていいと思います!

主さんの場合だとコニーはSかMかってところだと思います!肩幅があるとかバスト大きめとかならMのほうが窮屈過ぎなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってましたが、4ヶ月くらいまで使って使わなくなりました😅4ヶ月までは便利でした☺️👍
スモルビのメリットは調節できるところです😊👍その辺は、調節できるからコニーより長く使えそうです☺️あとは、目印があるので付けやすい!
デメリットは、赤ちゃんが舐めても安心な天然素材の生地なんですが、テロテロしていて私はあまり好きではないです。あとはヘッドサポートを嫌がるので結局首を支えないといけない、両手上がらないから家事できないのが嫌です。これはコニーも一緒かな😅って感じです。

はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってました🙋‍♀️
不便なところは特に無かったですよ😳

はじめてのママリ🔰

私はエルゴの前にスモルビ使ってました!
コニーと違ってサイズ調整が出来るのでサイズに迷わず買うことができると思います!
余談ですが、メイアンドマイもスモルビと同じようなデザインでサイズ調整も出来ますよ♡
娘の場合は生後7日〜3ヶ月の初めくらいまで使用しましたが、娘の重さに私の肩と背中が限界を迎えてエルゴにしました😂

ママリ

みなさんありがとうございます♡
スモルビ調整できて良さそうなので検討したいと思います!
まとめてお返事すみません🙇🏻‍♀️
大変参考になりました!!
ありがとうございました😊