※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

おんぶ紐で悩んでいます。しろくま堂かバディバディでアドバイスお願いします。

おんぶ紐についてです。しろくま堂かバディバディバディで悩んでいます。使用されてる方アドバイスお願いします( ´ ▽ ` )

コメント

奏まま

buddybuddyのポルテ(新生児インサート付き)を使っていますー
あんまり肩・腰にはに負担がかからないし、新生児のうちから縦だっこができるので、使用感は良いと思います。
ただ、畳めることはできますが
コンパクトに畳めないので場所を取りますね😅

• ちゅーたん

ちゅーたん

負担が無いのはありがたいですね(๑•̀ㅂ•́)✧

場所を取るんですねー👀

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    参考にさせてください。

• 10月18日
*ぱん*

しろくま堂の昔ながらのおんぶ紐持ってます。家事する時用に買いました。慣れればサッと使えて、買ってよかったですよ〜(^^)

• ちゅーたん

ちゅーたん

私も家事用に欲しいと思ってるところです!

慣れるまでが難しいですかね👀

• 10月18日
  • *ぱん*

*ぱん*

エルゴも持ってますが最初は付けるの大変でした。同じく、しろくま堂のおんぶ紐も、最初の数回はドキドキしながら結構時間かかって着脱しましたが、慣れればあっという間ですよ(*^^*)
    家事しながら、エルゴとかのタイプは赤ちゃんの顔が隠れて心配だから、わたしはしろくま堂の顔が高い位置になるのが本当によかったですよ〜!

• 10月18日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(>_<)

やはり慣れるまで難しいんですね!
    わたしも顔が高い位置に来るのが理想です!

しろくま堂検討しようと思います!

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 10月19日