※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ㄟ( ・ө・ )ㄏ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が痛くなりました。便秘が続いていたが、トイレに行くと楽になりました。でもまた痛むので、病院に電話すべきでしょうか?

汚い話ですか、失礼します、
今妊娠4ヶ月で15週に入ってるんですけど、
さっきいきなりお腹痛くなって
朝一に冷たいお茶を飲んでから
また寝たんですけど、最近便秘だったから
びっくりして腸が動いて痛いのかなって
思っちゃってトイレ行ったら
案の定出て。
出たら収まってきたんですけど
また地味に痛くて、、
病院に早く電話したほうがいいですよね、、?

コメント

ㄟ( ・ө・ )ㄏ

付け足しで、
お腹壊した時の痛さで
下痢です、、
地味に痛くなってからまた痛くなって
下痢でした、、、

かちん

何日間お通じ出ていなかったのでしょうか?

ㄟ( ・ө・ )ㄏ


2週間くらい全然でなくて
最近ちょっとでたんですけど
すっきりしなくて、、
今結構出ました

かちん

2週間もお通じが出ていないなら
腹痛を起こして腸に溜まっている便が下痢となって出ているのだと思います。

ひとまず様子をみて水の様な便が明日にも続くようならば病院へ行ったほうが良いと思います。

とりあえず、下痢してるからといって水分補給は怠らないでください。
また、冷たいものは余計腸を刺激するので温かいものを。

次の検診日に便秘薬を処方してもらうことをオススメします。
妊娠中は便秘になりやすいですし
また、同じ様なことが何回も起きると逆に早産などの原因にもなるので。

ㄟ( ・ө・ )ㄏ


細かくありがとうございます!!
ちょいちょいお腹痛くなって
その度出てます╭( ๐_๐)╮
水の様な便が、、

来週検診日あるので
相談する予定です!