※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用の長袖お洋服を購入したいですが、サイズ選びに迷っています。首が座ってから着せる予定で、3月から5月と1歳の秋から冬に着せたいです。体重は2600gで、首が座ってから購入するべきか悩んでいます。サイズ68、74、80の中でどれを買うべきでしょうか?

洋服のサイズについて質問です!

11月産まれの新生児なんですが、
ネットに可愛いセパレートの長袖お洋服が売ってあり、
首が座ってから着せようと思って今購入しようと思ってます。
長袖なので、
3月から5月の生後4-6ヶ月ごろと、来年の秋から冬にかけての1歳で着せたいなと思っています。

その場合サイズが、68、74、80があるんですけど、
どれを買うべきでしょうか?🥺

2600gで産まれて、現段階ではありますが、そこまで大きくはないです。
やっぱり首が座ってからその時に購入した方がいいのでしょうか?
可愛くて早く購入したくなります。

コメント

ぽん

んー。1歳まで着せたいなら80ですが、生後4-6で80はお子さんによっては、ぶかぶかかもしれません。袖は折ればいいけど、首もとがぶかぶかとか。

74は逆に大きめのお子さんだと、1歳までは着れないかもしれないです。

どちらに焦点を合わせるかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ルンルンのところ本当に申し訳ないのですが…

4-6ヶ月と、1歳で同じサイズはかなり厳しいと思います…私も一回サイズが大きいけど試着して似合ってたので買ったら、結局家でいざ着せてみると首元がダボっとしてて可愛さ半減して、ちょうど良くなるまで待ちました…(今80がぴったりでちょうど70サイズの長袖を着てた時期に80の長袖を買ったので今着れてるので良かったですが…💦)

1番確実なのは80を買って1歳前後の時までまつ、がいいと思います!

あと、首が座っててもせめて腰が座ってないとセパレートかなりめんどくさいと思います…特に上…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね💦
    たしかにサイズ合ってるのを着せた方が可愛いしいいですよね😭
    ケチケチしないでその都度のサイズで買おうと思います😭
    首がすわってたら簡単にいけると思ってました😭
    セパレートはまた来年また可愛いの買うことにします🥺
    ありがとうございました😭

• 12月6日

うちの子、息子さんより150gほど大きく産まれましたが、今まだ70です😅
80だとブカブカで、上の子のお下がりあるのにわざわざ買い足しました😓
早々に買わない方が良いかも💦
でも1歳で着せたいなら80ですね。
正直、首が座ってもセパレート着せるのは大変だと思います😅
この辺はママの好き好きですが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供によって変わってきますよね、、
    やっぱ大変なんですね💦
    ちょっと考えてから購入検討します、、😭

• 12月6日
minari

もうすぐ6ヶ月の女の子ですが、セパレートやかぶりの服は首座り前後から、5ヶ月前位からサイズ80も着せてます!ブランドによってはぶかぶかのも有りましたが、袖とか裾を折れば大丈夫でした😃(外資系のブランドは袖とか裾長めな気がします。)
ただ、うちの子は生まれは2600g/47cmでしたが、今身長が曲線上に位置してるので、小柄君なら80を4-6ヶ月では厳しいかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳😳
    やっぱ子供によって結構変わりますよね😣
    5ヶ月くらいように小さいサイズ1.2着くらい買ってみます🎶
    ありがとうございます!

• 12月6日