※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩を予定していた38週で赤ちゃんが下がっておらず、2400g程度の小さめと言われました。入院の延期か週末に誘発するか悩んでいます。

現在2人目妊娠中で38週です。
今週末39w2dで計画無痛分娩を予定しています。

今日の健診で内診したところ
赤ちゃんはまだ下がってきてないと言われ
推定体重も2400gくらいで小さめだそうです。
このままだと今週末に入院して誘発しても
すぐに出産にはならないかも、
計画分娩を3-4日ほど延期してもいいと言われました。

ただ延期すると予定日近くの分娩になるため
先に陣痛、破水などがあるかもしれないとのこと。
上の子は昨年38wの終わりに破水して
促進剤を打って出産しています。

今回は私の入院中の上の子の預け先などを考えて
計画分娩をお願いしていたので
今週末の予定で両親も仕事を調節してくれています。

週数的にはどちらでもいいとは言われているのですが
状況的に微妙に悩むと先生が言うので悩んでいます。

皆さまならこの状況で入院の延期をしますか?
それとも数日の差ならこのまま週末に
入院して誘発してもらいますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど今計画無痛分娩で前日入院中です!
私なら延期せず分娩にしちゃいます😳

♡スマイル♡

自分も悩みましたが…
今日から計画分娩で
入院しました😊