※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

予防接種後は家で安静が良いですか?皆さんはどうしていますか?

皆さん予防接種を受けた日は散歩などせず1日家で過ごしますか⁇

今日朝一で3回目の予防接種(今回はロタ、四種混合、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌の5種類同時接種)を受けてきました。
生後2ヶ月で受けた初めての予防接種の際に、副反応で夜発熱しましたが、2回目は特に副反応はありませんでした。
今回も今のところ機嫌もよく、おっぱいもよく飲みます。今日は天気がいいのでお散歩に連れて行ってあげたい気持ちもあるのですが、予防接種を受けているので家でおとなしくしていてほうがいいのか…

皆さんはどうされていますか?教えてください!

コメント

p...

予防接種した日はそのあとはお家でゆっくり過ごしてます∩^ω^∩

• ぴー

ぴー

やはりそうですか!コメントありがとうございます☆

• 10月18日
まやぽむ

接種した日はお出かけせず
家で大人しくしてました(^^;

ベビーカーで近所を
お散歩くらいなら大丈夫だと思いますよ(^^)

4ヶ月なら走り回るわけでもないですし!

でも一度副反応が出てて
心配なら外出を避けて家で過ごしてもいいのかなと思いますね(^^;

• ぴー

ぴー

やはりそうですか!今日は大事をとって家にいようと思います(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 10月18日
ハル

お買い物行ったりしました!普段の生活です。遠出はしませんでしたね〜何かあればすぐ病院に行けるようにはしてました!

• ぴー

ぴー

そうなんですね!一応買い物は昨日すませておいたんですが、家にずっといるとグズグズになるので迷っていました(>_<)今日は大事をとって家にいようと思います!

• 10月18日
ささちゃん

予防接種を受けたあとは、自宅でゆっくり過ごしてくださいと病院から言われています(^^)
その日だけは買い物もお散歩もしません!

• ぴー

ぴー

今日は大事をとって家にいようと思います(>_<)コメントありがとうございます!

• 10月18日

午前中接種して、特になにもなければ、夕方、30分ほど散歩や買い物に出掛けてます😃

• ぴー

ぴー

そうなんですね!家にずっといるとグズグズになるのでできれば散歩に出たいな〜と思ったんですが、今日は大事をとって家にいることにします(>_<)

• 10月18日

先ほど、BCG.四種混合、B型肝炎打ってきました。
息子は副反応は前回も出なかったですが、
打った日は家で大人しくしてます😁
何があるか怖いので。

• ぴー

ぴー

BCG打たれたんですね!うちも来月です!
    今日は大事をとって家にいようと思います(>_<)コメントありがとうございます!

• 10月18日
えみみ

あんまり出かけないほうがいいと思います。
予防接種ってその病気の菌?を少し入れて免疫つけるんですよね?
5個も同時に打ってさらに副反応?出たときもあるのに私だったら1日はおとなしくしてます。

• ぴー

ぴー

• 10月18日
のんちー

一気に5種類ですし、赤ちゃんの体には相当負担かかってると思います。大人でもきついと思いますよ。散歩するメリットは無いと思いますので、今日は安静がいいですね💦

• ぴー

ぴー

ずっと家にいるとグズグズになるのでできれば散歩に出たいなと思いまして…(>_<)
    今日は大事をとって家にいることにします(>_<)コメントありがとうございます!

• 10月18日