※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供が偏食な方いますか?家では食べてくれないので、簡単な料理を教えてください。

子供が偏食な方いませんか?😂
うちは2人とも園ではわりとなんでも食べるらしいですが家では全然食べてくれません😂
私の料理が飯まずなわけではなくいたって普通だと思いますし、買ってきた惣菜とかでも食べないものが多いです。

なので、豆腐!チーズ!さつまいも!みかん!とか料理じゃなく切って出すとかそんな感じのご飯が多いです😭
ほんともう作り損て思うくらい頑張って作るのがバカらしくて。

そんな偏食なお子さんでも食べてくれる簡単な料理はありませんか?

コメント

ママリ

4歳 2歳の息子たち偏食気味です!
特に2歳の子!園ではしっかり食べてるので
夜食べなかったら白米とバナナとかあげてます(笑)

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    わかります。
    最近の2人ともみかんと海苔ばっか食べてます。
    これでいいのかと悩みつつ出しても食べないからもったいないですよね😂

    • 12月7日
名前思いつきません。

うちの子たちもすんごい偏食マンです🤣
料理するだけ無駄レベルですよ!

もうなので頑張るの辞めまして😂
なんでもいいから食べたら良しにしてます!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんと無駄ですよね😂
    頑張るのやめたんですが、時々無性にこれでいいのかとか思っちゃいます。料理の腕も上達しないですしね😂

    • 12月7日
ガォ🔰

偏食です!!
上の子は、、最近になってマシにはなってきましたが‥。
家では野菜は口にしないし、果物も嫌いです😅
今は小学生で学校の給食で食べてると聞くので、園の頃も食べてると言っていたので、家で食べなくてもまぁいいや!と放置してます!そのうち食べてくれるだろう‥と!


下の子はまだ園に行ってなくて偏食すぎるのも心配ではありますが‥。
納豆ご飯だけの時もザラです!
作り損ってほんとに嫌になってきますが‥。
食べないなら食べるものを食べるだけ!
口にしてくれるだけいい!
と思うのがいいですね😩

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    園ではちゃんと食べるってのが救いでありなんでだよ!って感じもあり😂
    そう思うようにしてますが、時々やっぱもっと食べてほしいなと思っちゃって。笑

    • 12月7日