※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優仁ママ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が下唇を切り、腫れている。病院へ行くべきか相談したい。写真を送ります。

お世話になります。子供のケガについてです。今日1歳7ヶ月の下の子が、保育所の遊戯場で遊んでた時に、友達の足につまずき転んだらしく、下唇が少し切れ出血し、赤紫に腫れて帰って来ました。昼御飯もおやつも痛がる事はなかったと言われたのですが、白くなり膿んでるみたいなのですが、病院行った方がいいですか?写真付けます。苦手な方はご遠慮下さいm(__)m

コメント

まめも

うちの次女もよく唇やら舌やら切る怪我してましたが、このくらいならそのまま様子見てました☺️
粘膜なので結構治りも早いですし、病院行った所で薬ちょっと塗られて終わりかなー?と思って💦
お子さんが痛がってご飯も水分も摂れないというなら受診も考えますが、そうでもないなら私なら経過観察します☺️