※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりほのゆずママ
子育て・グッズ

隣の子どもが日曜日の朝9時に遊びに来るのは早いと感じるけど、共働きで忙しい家庭なので10時過ぎに来てほしいと思っている。この考えは間違っていますか?

愚痴ですみません。

先日の日曜日、隣の子どもが朝9時過ぎに遊びに誘いに来ました。
さすがに起きてはいましたが、日曜日の朝9時に来るってどう思いますか?
遊ぶのは外ですが、そんな早い時間に普通来ますか?
その家庭は共働きで、子どもも学童に行ってるので、日曜日位しか遊べないのでかわいそうなのは分かるのですが、せめて10時過ぎに来てほしいなぁ。

この私の考え間違っていますか?

コメント

むむ

全然間違ってはいないと思います!単なる価値観や生活スタイルの違いなだけで…
私は、1日中できるだけ長く活動したいタイプで朝も起きるの早いので、朝9時は全然大丈夫です(なんなら8時でも来てもらっても構わないです)が、その家庭の家族構成やスタイルで来てもらっても大丈夫な時間って全然違いますもんね💦だから、私は午前中から人の家に行く場合は、必ずいつも「何時からお邪魔しても大丈夫?」と聞きますね!!
お隣さんというのが少しひっかかりますね(^^;

• まりほのゆずママ

まりほのゆずママ

その家庭によって違いますよね😱私は自分が子どもの時にも親からお休みの時は10時以降にって言われていたので…
    毎週のように来るのでちょっとって思ってます。

• 10月19日