※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が便秘気味で、ミルクを変えたことが原因か悩んでいます。母乳を増やすか、ミルクを元に戻すか迷っています。どちらが良いでしょうか?

1ヶ月半の男の子を混合で育てています。
最近、ミルクを「はいはい」から「はぐくみ」に変えてみました。
多分、それからなんですが、便秘気味です。

1日半くらいウンチが出ていません。
お腹がしんどいからか、寝てもすぐ目が覚めて唸っています。

息子の飲む量が多いからか、カチカチのオッパイも一回でペチャンコになってしまい、母乳を作る時間を設ける為にミルクをあげるようにしていましたが、

便秘になるようなら、もう少し母乳をあげる時間を増やせるなら増やした方が、便秘解消しますかね?

単純にミルクを元に戻した方がいいですか?

コメント

とと

私はほほえみをあげてたら便秘になったので
はいはいにしたら毎日出るようになりました!

  • 猫まる

    猫まる

    比較的、はいはいは、便秘になりにくいっていう人多いですよね😊
    ミルクの比較をしようと思ったんですが、はぐくみは止めようと思います💦

    • 10月18日
ちぃか★

ミルクは、便秘になりやすいですよね。
機嫌はどうですか?機嫌がいいのなら、無理にミルクや、授乳回数を増やさなくても良いんじゃないかな?と思います。
のの字マッサージ、綿棒浣腸はしてみましたか?

  • 猫まる

    猫まる

    機嫌もそんなに悪くはないです。
    綿棒浣腸、のの字マッサージはしました。

    と、書いてる内に、今ウンチ出てくれました💦
    便秘になりにくいミルクを探してみようと思います。
    ありがとうございました✨

    • 10月18日
chiromiko

はぐくみ便秘になります!はいはいに戻すと治りますよ(^ ^)

  • 猫まる

    猫まる

    そうなんですね💦
    色々試してみようと思った矢先でした。
    はいはいが一番無難かもしれませんね💦
    ありがとうございます✨

    • 10月18日
  • chiromiko

    chiromiko

    はいはい以外がよければすこやかは便秘ならなかったですよ(^ ^)

    • 10月18日
さおちゃす

こんにちは。
私も2か月半くらいまではいはいをあげてました!
便秘気味で、はぐくみにかえました!
うちの子は2日に1回か、3日に2回くらいですが、出るようになりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • 猫まる

    猫まる

    その子の体質にもよりますもんね。
    我が子に合うミルクを模索してみます。
    ありがとうございます✨

    • 10月18日
よつば

うちは生まれてからずっとはぐくみですが、便秘になった事がありません!
毎日必ず出ますよー。
でも、はぐくみは便秘になりやすいと言いますよね💦
ミルク戻してもいいかもしれませんね!!

  • 猫まる

    猫まる

    体質もあるかもしれませんね。
    ミルクを戻すか、他に評判良いものを探すか、考えてみます。
    ありがとう御座いました✨

    • 10月18日