※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
家族・旦那

自分の好きなことや仕事のことには積極的に時間をさくけど、子供のこと…

自分の好きなことや仕事のことには積極的に時間をさくけど、子供のことになると言われればやる程度、幼稚園のことも関心持たずわたしに任せきり、家事は一切やらない、ひとりで3人を見るのが辛いといくらSOSを出しても、任せっきりでごめんというだけ。

こんなんじゃ別れる理由にはなりませんよねー。。。

コメント

おけい

一緒にいたく無いなら別れても良いと思います。
言われればやってくれるなら家事もやってくれませんかね?
洗濯とか、掃除とか、ゴミ捨てとか??
一人暮らし経験者なら一通りの事はできると思います

• こけこっこー

こけこっこー

担当を決めてもそのうちやらなくなります。
    子供の世話も、腰痛持ちだからお風呂は入れられない、一緒に寝そうだから寝かしつけはできない(夜にちょっとした仕事の作業があります)、子供と公園で遊んだことも片手で数えるくらいです。

• 12月6日
  • おけい

おけい

ガッツリ担当を決めちゃうとダメなのかもしれないですね。
    洗い物するから子供見てて、とか、洗濯干すから抱っこ代わって とか言うのはどうでしょうか?
    私は掃除の方法や洗濯物の畳み方など自分の方法があったりするのでこのように言っています。
    子供見ながら家事は思うようにできないのでストレスです。

1番目と2番目はウチと同じ年齢なので、お風呂などは見守り程度や、少しの手伝いくらいだと思うのであまり腰に負担はなさそうに思います。

あとは…子供達に「お父さんのところに行っておいでー」と言ったりしています

• 12月6日