※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫から母の日のプレゼントをもらい、最近の喧嘩や不満を振り返り、自分の態度を反省。旦夫は不器用だけど改善する姿勢がある。これを伝えるべきか、自分で受け止めるか悩んでいる。

ただの惚気っぽくなるので
嫌だと思う方は飛ばしてください!


週末予定が立て続けにあるので
前倒しで昨日旦那から母の日というとで
プレゼント貰いました

旦那は毎年必ず母の日としてプレゼントくれます
最近ほんとに毎週レベルで大げんかしてました
理由は色々ありますが、総じて言えるのが
旦那の無神経なところと、愛情表現がないところにつながります

「ありがとう」「ごめんね」がないし
「好き」「可愛い」とかそういう表現を絶対しないです
それはそれでまぁ人それぞれでいいとしても
それなのにディスるようなことはつらつら言ったりします
あとは私より友人や義家族優先しすぎたり
例えば私との約束はむげにしたりするのに
私以外との約束はきっちり守ったり
私には酷いこと言うくせに私以外には全肯定だったり
私の些細なやめては反論してくるくせに
例→車でタバコ吸ってて煙いから窓開けて?言ったら、これぐらいよくね?って窓あけてくれないけど、私じゃない人が車乗る時はもはや最初から換気してたりタバコ吸う前に吸ってもいい?って一言かけたり

そういう些細なことの積み重ねです。

なんでいつも私にだけひどいの?って感じでケンカになります

旦那はシャイで人見知りで本心は話しませんみたいなタイプなので、ある意味私だけは心開いてるんだなって思うことも多いですが、、、

でもやっぱり私だけひどすぎ🥲って旦那の悪いとこにしか目がいかなくなってて、事あるごとに旦那を全否定してた最近、、、

ケンカにはなるけど、言えば旦那なりに改善してくれる
いつもそう
少しずつ旦那のペースで。

なのに私は私ができるからってそれを押し付けちゃって


昨日、ニコニコしながら母の日ってプレゼント沢山抱えて帰ってきました
全部私の日頃の好きを知らないとわからない物ばかりで
よく見てくれてるんだなって思ったし
金額も総合したら5万円はいってて、、、

そういえば最近あれ欲しいこれ欲しい
何も買ってくんないねって嫌味言っちゃってたり
どうせ私のことはどうでもいいんでしょって言っちゃってたり、、、

旦那の性格を全否定して嫌味おばさんになってなってたのは私もだって思ったら今更泣けてきた

旦那はただひたすら不器用なだけなんだなって本当に反省しました。
人それぞれ自分のペースがあるのに、私は自分のペースに合わせて当然。私が嫌だと思ったら何が何でもやめるべき。みたいな思考でいたこと本当に本当に後悔。

これは伝えるべき???
そっと自分の中でしまって今後の態度改めるべき?

コメント

きき

伝えるべきです!
相手の性格を良く分かっていても一緒に生活して居すぎると自分の気持ちを押し付けちゃうんですよね。
お互いの事良くわかっている素敵な御夫婦ですね🥹✨
どれぐらい嬉しかったきちんと伝えて損な事一つもないですよ😳

はじめてのママリ🔰

伝えます❣️
が、プレゼントで機嫌がとれるとは思われたくないので、普段は別で気遣いはちゃんとしてもらいます!

はじめてのママリ🔰

伝えたらいいと思います!
というか、このママリさんが書いた文章みせてもいいのではないかと思うくらいです!
こういうところが嫌で、最近こうなっていた、でも、わたしもこうだったって、
全部伝えたほうが、
旦那さんも理解してくれると思いました☺️

ママリ

読んでて幸せな気持ちになりました🥹

たくさんのプレゼント、全部、日頃の好きを見ていないとわからないものばかり、って。すごい素敵なことだなって思いました。

またケンカするときはすればいいし、言いたいことがあれば言えばいいと思います😌

今つたえるべきは、
「いつも一緒にいてくれてありがとうね。大好きだよ。」

これだけでいいんじゃないでしょうか