※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

今晩のおかずで、さつまいもを使って一品作りたいんですが、なにかレシ…

今晩のおかずで、さつまいもを使って一品作りたいんですが、なにかレシピありませんか?
旦那に、「どんどん痩せていく…」と言われましたー。確かに、買い物行かないようにしてるのでおかずは以前より少なめです💦
今日は、
小松菜と厚揚げの煮物
焼き魚(さば)
味噌汁(ほうれん草と玉子)
の予定でしたが一品足そうかと😅
さつまいもがあるんですが、私のレパートリーが少なくお助けください💦
最近いもご飯はしました。

コメント

ちっち

さつまいもの天ぷらとかはどうですか?(^_^)

  • ひよこ

    ひよこ

    天ぷら好きです🎵
    確認したら小麦粉がありませんでした😣
    今度メニューに加えてみます!
    ありがとうございました‼

    • 10月18日
ももたろう

おかずがしっかりあるので、さつまいもご飯はどうですか?
おかず系なら、甘煮や、豚肉と根菜類を一緒に炒めて甘辛くするとか。
デザートなら大学芋(^^)♡

  • ひよこ

    ひよこ

    甘煮簡単でいいですね✨
    豚肉とかあるから炒めてみようかなぁ😆
    大学芋も好きです🎵
    独身時代はよく作ってました!
    ありがとうございました‼

    • 10月18日
とんちゃん

和食のようなのでさつまいものきんぴらはいかがですか!?

  • ひよこ

    ひよこ

    さつまいものきんぴら作ったことないです😆
    きんぴらにしても美味しそうですね♪
    ありがとうございました‼

    • 10月18日
deleted user

私ならさつまいもサラダにします😊

  • ひよこ

    ひよこ

    サラダ✨
    最近サラダ系はしてませんでした‼
    ありがとうございました‼

    • 10月18日
deleted user

大学芋します😍
食べたくなってきたなー!

  • ひよこ

    ひよこ

    私も大学芋好きです🎵
    独身時代はおやつによく作ってました✨美味しいですよね😆
    ありがとうございました‼

    • 10月18日
ha

さつまいもを 醤油と砂糖で甘煮にしても美味しいですよ!

あと レンチンしてわさびマヨとあえるのも美味しいです😊

  • ひよこ

    ひよこ

    甘煮簡単でいいですね😆
    レンチンも簡単そうですが、わさびがありませんでした💦
    これもまたやってみます!
    ありがとうございました‼

    • 10月18日
yu-s

凄いじゃないですか❗笑

わたし1品だけとかですよ(  ̄▽ ̄)笑

  • ひよこ

    ひよこ

    一品とご飯じゃ足らないと言われます💦
    最近野菜中心にしたり品数減らしてたら、夜中にお腹空くとインスタントラーメンや菓子パンなど食べられてます💦
    お菓子二袋も食べられてたり💦
    私は一品でも充分です✨
    考えるのが面倒です💦

    • 10月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございました‼

    • 10月18日
ハル

健康的な和食ですね♡
煮物はどうですか?
さつまいも、にんじん、きのこ等入れてさっぱりめの和風煮物。
あとはポテサラとかグラタンとか?

  • ひよこ

    ひよこ

    旦那はもっとガッツリ食べたいようです💦これじゃあお腹が空くと言われます💦そして余分な物を食べられる💦
    ニンジンもキノコもあるので煮物いいですね✨
    ありがとうございました‼

    • 10月18日
  • ハル

    ハル

    男性からしたらそうかもしれませんね💦
    かさ増しにお麩や厚揚げ豆腐など入れたらお腹いっぱいになると思いますよ^_^

    • 10月18日
ママリ

一度サツマイモと油揚げの煮物を作ったんですが、味が染みて美味しかったです(*^^*)
水とみりん、砂糖、しょうゆ、酒、だしで落し蓋で煮込むだけです♡

  • ひよこ

    ひよこ

    簡単で美味しそうですね😆
    ヘルシーそうですし✨
    いもレシピの参考になります♪
    ありがとうございました‼

    • 10月18日
Bambi♡

わたしは焼き芋にします!笑
トースターで焼くだけなのでほっといていいし甘くなるしお腹にも溜まるし、旦那さんが芋好きならいいですけどね笑

  • ひよこ

    ひよこ

    焼き芋好きです🎵
    私はさつま芋好きなんですが、旦那は分かりません💦
    芋メニュー文句言わず食べてますけど(笑)
    好きも嫌いも言わず不味いも美味しいも言いません💦椎茸以外は食べれると言ってましたが、たまに「ご免なさい無理です」と謝ってきます。最近では、ロールキャベツが実は無理だと発覚しました💦茄子をよく出してた時も「なす率高い…」と呟いてたので茄子もあんまりなんだなと判断しました(笑)

    • 10月18日
☆RINOKAママ☆

甘くて美味しいので、我が家は安納芋やサツマイモをよく買います☺️
サツマイモの甘煮、サツマイモご飯、安納芋の天ぷら、きんぴら、サツマイモの茶巾蒸し、鶏肉と炒めたりしますよ💖

  • ひよこ

    ひよこ

    さつま芋でいろいろ出来るんですね✨
    いもご飯と天ぷらと甘煮ぐらいしか作ったことなくて💦
    私が甘いしさつま芋好きなんですよー💕焼き芋みたら買っちゃいます💦
    いろいろやってみようと思います🎵
    ありがとうございました‼

    • 10月18日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    美味しいですよね(o^^o)
    子供もあげると、足バタバタして喜びます💖
    今日もイオンで、サツマイモに安納芋買いました(o^^o)

    • 10月18日