※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoha
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、子どもの食事時間が戦争になってしまっています。悩んでいます。

離乳食たべてくれません(T-T)
全部舌で押し出すか、ブーと口から全部出てきます。
スプーン入れても唇を閉じてくれないし。
もう離乳食始めて1ヶ月以上経っているのに、いまだにこんな状況です。
年子の上の子もいるので、食事の時間は戦争です。
食べさせてる横ではジュースこぼしたりご飯を床に擦り付けてたり、遊んでたり…。ノイローゼになりそうです。
寝る時間を惜しんで作った離乳食も全てゴミ箱行き…。
ため息しかでません。
体重も曲線から出てしまって、食べて欲しいのに。
こっちが泣きたいです(T-T)

コメント

ひまわり

おっぱいはよく飲むんですか?
体重はこの時期個人差がでる時期みたいなので気にされなくていいのでは!?

まだあんまり欲しくないのであれば離乳食は無理に進めてしまうと赤ちゃんにとってもストレスとなりがちです。
せっかくお母さんが作ってくれた物を食べてほしい気持ちもありますが無理矢理は私達も、いやだと思うのでその子のペースでいいと思います。

上の子の時と比べがちですが、、なるべくその子をみてあげたほうがよいかと!

上の子がいるなか本当よくやられて1人1人よくみられていることがすごく伝わります!

• aoha

aoha

飲まない&食べないです(T-T)
    食に興味がないんだと思います。
    とにかく体重が軽くて、小児科に行けば離乳食をどんどん進めてって言われるし。
    進まないんだ!って感じです。

• 10月18日
よっち

成長曲線からでてるというのは、オーバーですか?それともしたまわってるのでしょうか?お子さん沢山いると絶対大変ですよね。。まだ離乳食がんばらなくてもよいのではないですか?

• aoha

aoha

下回ってます。
    もうすぐ7ヶ月だし、おっぱいも飲まない、食べないだと流石に…と(T-T)
    またゆるーく頑張ってみます(^ー^)

• 10月18日
ひまわり

悩みますね。
食べるよりも遊びたいって感じですか?(^^)

どんなときに飲んだり食べたりするんですか??^o^
一日中食べない飲まないってことはないでしょ?^ - ^

• aoha

aoha

そうですねー(T-T)
    遊びまわりたそうです。ハイハイも高速で、余計太らなそうです。
    眠い時にはおっぱいよく飲みます!
    離乳食はいまいちタイミングがつかめなくて、どうしても眠気でグズグズの時間になってしまっています(T-T)

• 10月18日
  • ひまわり

ひまわり

ハイハイするんですか!はや!そりゃー動きたくてたまらなさそうですね!!

ご機嫌がいいときにあげてみてはどーですか?^o^

• 10月18日
  • aoha

aoha

ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.
    頑張ってみます!

• 10月20日