10ヶ月、11ヶ月の赤ちゃんを持つママさんに質問です。離乳食が遅れていて、おかゆやバナナヨーグルトしか食べないのですが、他のママさんはどのようなご飯をあげていますか。
10ヶ月、11ヶ月の赤ちゃんがいるママさん
画像のようなご飯あげてますか?
うちは離乳食がだいぶ遅れていて、まだおかゆにおかずパウチ混ぜたやつとバナナヨーグルト、おこめぼーくらいしか食べないです。
軟飯に近くしたら何度もおえっとしていておかゆに戻しました。
気にしてなかったんですがググったらしっかり目のご飯が出てきて軽くショック受けてます。。
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月, 5歳11ヶ月)
うきわまん
上の子の10ヶ月の頃の離乳食見返したら割とドロドロ系が多かったです😁そもそも離乳食(食事)に興味が全くない子で何なら食べるんだ!!レベルでドロドロにしようがちょっと軟飯にしようが食べなかったので(ハイハインとかも全然食べなかったです!)決まったものだとしてとちゃんと食べてるなら偉いと思います☺️
(ちなみに下の子の10ヶ月の頃の写真見てたら寿司屋の玉子寿司とか普通のおにぎり食べてました😅下の子は離乳食からもう爆食でした、なのでめちゃ個人差あると思います🧐)
おかずパウチ、ご飯に混ぜたら食べるのですよね👀味付け気持ち濃いめにしてあげてみたりしたりちょっとドロドロ強めのおかずパウチを軟飯にかけてよく混ぜてみるのもアリかな?なんて思いました👀(やられてたらすみません!)
ネットだと見てみて!私の子こんなの食べるの✨️を見せたい人が載せてるだけなのであまり気にされなくて良いと思いますよ👀
りり
いま11ヶ月の娘を育ててますが、画像みたいな固形は食べてないです。SNSみると焦るし落ち込みますけど、気にしなくて大丈夫ですよ!毎回バナナやキウイ切るのもめんどくさいなぁって感じですし、余った分を毎回食べてたら太るし…笑
娘は肉が嫌いで魚が好きなのですが、赤ちゃんでも味や食感の好き嫌いはあると思うので性格や個性だと思っていいと思います!
コメント