※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめま
家族・旦那

再婚が決まった子供三人いるシングルマザーです。相手は初婚で有り難い…

再婚が決まった子供三人いるシングルマザーです。
相手は初婚で有り難いことに義両親も結婚を喜んでくれて私の子供たちも本当の孫と思っていると可愛がってくれています。
子供たちと彼も仲良しで幸せです。
ただ、私は前の結婚が本当に辛かったので結婚にたいして前向きになれません。
私はこのまま籍は入れずにお付き合いしていきたかったのですが、彼がいつまでも中途半端にしているのは子供たちに良くないと結婚しようと言ってくれました。
子供たちも彼に父親になってもらいたいと希望しているので私も結婚に同意しました。
彼のことは大好きです。
ただのマリッジブルーなのか、結婚に前向きになれません。
周囲からはこんな良い話はないと私の悩みはあまり聞いてもらえずここで吐き出してしまいました。
同じように結婚に悩んでいる方いますか?
彼には子供はもうつくらない旨を話し了解してもらっています。
私には前の結婚で持ち家があり子供も転校したくないとのことなので、彼が週末こちらに帰ってくる形の結婚生活になります。
周囲には私のわがままで彼はたくさん諦めなきゃいけなくてかわいそうだと言われます。
私ではないほうが良いのではないかと思い彼に何度も本当に良いのか不安になって聞いてしまいます。

コメント

私の兄夫婦もお互いバツイチ子ありです。
奥さん二人連れての再婚、実子二人生まれました。
親戚にも最近、再婚出産した方がいます。
安易に大丈夫とは言えません。
やはり実子を生まないのは旦那さん的にはどうなのかな?と思います…。
相手のご両親はどう思うのかな…。と。
了承してると言っても一人は欲しいんじゃないかな…。とか。
もう少し相手がどう思ってるのか聞いてあげた方がいいのでは?
主様の住まいや子供つくらないなどのお願いばかりを聞いてるとちょっとそれは…。と思います。
色々言ってすいません。

• ゆめま

ゆめま

きっと彼も本音は子供が欲しいのかもしれません。
    ただ、付き合うときに子供はこれ以上生むつもりはないことを伝え了解してもらい付き合いました。
    私にはやっぱり今いる子供たちが最優先で5人で家族になりたくて、そこに新しい命が増えることは今はどうしても考えられないんですよね😅
    でも、もし授かったら産むと思うしうれしいけど積極的に作る気にはやっぱりなれなくて。

どうしても子供がほしいなら別れてもかまわないってことも伝えたうえで納得してもらいました。
    住居は子供たちが無事学校卒業したら彼のもとに引っ越そうと思っています😃💕

• 10月18日

私はバツイチシングルで長男がいて、年下の初婚の旦那と再婚しました。
私も最初はずっとバツイチで子持ちはマイナスだと思っていたので難アリだと感じた私のどこが良いのか分からなかったんです。

ただ、旦那は母子家庭で育ち母親の気持ちも分かるし3人きょうだいの長男だった旦那は私の長男の気持ちも痛い程分かるから支えたいと言っていました。
育ての父になると覚悟したから、何も不安に思うな。
バツイチや子持ちがマイナスになるとは限らないと言ってもくれました。

同じ様に幸い旦那の家族から歓迎してもらえ長男を本当の孫と慕ってくれて良くしてくれています。

不安だと思います、こんな私のどこが良いのだろうとか色々考えると思いますがやはりこれから旦那になる彼を信じて良いんです。

家族になれます。
私もそう信じて暮らしています。

旦那で良かったと本当に心から思えます。

きっと徐々にその不安から安心などに変わると思います。

• ゆめま

ゆめま

いつ頃、不安が安心にかわりましたか?
    私も同じように子持ちに引け目を感じてしまって💦
    しかも3人も。
    彼も
    子供たちに接してる姿も好きになった要素のひとつ。
    それにもう俺が子供たちとも離れたくないから。
    って言われています。
    その言葉にどこまで甘えていいのかなあ。。。

• 10月18日
じゅきちゃんママ

再婚✨おめでとうございます✨
意外と男性って、女性と考え方が違い、子持ちの女性を「俺が支えて幸せにしたい!」と、思うみたいです(o^^o)
なので彼氏さんは ゆめまさんと一緒に生きていきたいし、自分がゆめまさんを幸せにしたいんだと思います。
他の人じゃダメなんですよ✨
私は4人の子供がいる状態で8人にプロポーズされました。今の旦那さんに決めて結婚して13年になります☆
当時、旦那は21歳でしたが4人の子供達と友達の様に遊び、父親の様に怒り、立派に育ててくれました✨長男次男三男は無事に独り立ちし、長女は高校生なので一緒に住んでいますが、子供達も手が離れたので、今の旦那の子供を今年出産しました⭐️高齢出産でギリギリでしたが💦

子供はあっという間に大きくなります(o^^o)
今、現時点で「子供は作らない」と決めないで、これからの日々の生活の中で考えていけば良いと思います✨
私は子供達の事を考えて作らないでいましたが、手が離れていくと……旦那と自分の子供だったらどんな子が生まれるんだろ?と、考えるようになりました(*^^*)
産んだ今は可愛くて可愛くて💦
出産の時、息子達が揃って来てくれて、看護婦さんに「……若い男性だらけで、どの人が旦那さんですか?」と、産まれたばかりの子供を抱っこさせるのに戸惑ってました👶笑

ゆめまさん、幸せになって下さい✨

• ゆめま

ゆめま

旦那さん21歳で四人の父親になったなんてすごいですね!
    うちは彼も年下とはいえ30半ば、私はアラフォーなんで子供たちが手が離れてからの妊娠は無理そうです😃💦
    彼も
    俺は子育てしたことないから、良い父親になると自信を持っては言えない。でも、大人としてチビ達に教えてあげれることは教えてあげたいしたくさん思い出作ってあげたい。
    と言ってくれて休日は子供たちといろんなところに連れていってくれます😃💕
    最初は結婚なんて考えられなかったんですが、こんな人がパパだったらなあって自然に思いました。
    だけど、幸せな半面、
    こんな私で本当にいいのだろうか
    って後ろ向きに考えてしまう自分もいて😢

本当に今度こそ幸せになりたいです

• 10月18日
あこ

同じような状況でした!
上2人は前の夫との子供です。夫は真ん中長男の3きょうだい(姉妹)義両親も喜んでくれて、、、いるとは思います。
私があんまり他人に心を許せないタイプなので、いるとは思います。で勘弁を。^^;
元々、もう私なんかが結婚できると思っていなかったですし、夫もそんな生き方をしてきたようで、「子供たちの手が離れても一緒に居れたら、生活を共にしていきたいなぁ」くらいに思っていたのですが、子供たちと会うようになり、仕事面で私がそろそろ配属が変わるかもしれない(その頃は夫と同じ所でした)ことで結婚をする、子供たちの学区を変えたくないので私が住んでいる近場で家を探すとなりました。夫の希望です。
私は、やはり最初子供をつくってあげれることはできないとか、夫が長男なのもあり、家を出るのはまずいのではとか、私がしていた仕事でもうすぐ昇進?というか、目指していたことができるようになる頃でしたので、仕事にもかなり後ろ髪引かれながらでした。
第一、私なんかじゃなくてもそんなたくさん優しくしてくれる夫に対して、もっといいヒト見つかる筈なのに、なんで私なんかにここまでしてくれるの?って。

私は深層では、自分を含めて人を心から信じられないタイプなのですが、夫の言葉はウソのように信じられます。唯一。汚れてない、というか、、、そんな感じです。
なので、そんな夫だからこそもらっているたくさんの私だけへの優しさや愛情をきちんと受け取って、できる限り返していきたいと思うようになりました。
だから、子供も私達の年齢が44と34なので一年限定でってことでしたがきてくれるなら、って私からワガママ言って、今妊娠7カ月です^_^

前の結婚を比較しているのかはわからないですが、これが幸せなんだなぁ、、、幸せだなぁ、、、って毎日思えます。

• ゆめま

ゆめま

妊娠おめでとうございます!
    うちも上の子が来年進学なので名前変えるならそこがベストかなと結婚の話がでました。
    住居も彼から子供のことを考えて俺が単身赴任するよって言ってくれました。
    前の夫のときは家族って名ばかりで全然家族の実感がなかったです。
    子供より自分優先の人だったので。
    今の彼はまず子供のことを第一に考えてくれるのでこれが二人で子育てするってことなのかなと感じてます。
    仰るように引け目を感じるんではなくたくさんの愛情で返していこうと考えてみるようにしますね☺

• 10月18日