※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこりゅ
妊娠・出産

6週4日の検査で胎嚢の中の赤ちゃんを確認する予定です。5週4日の時点では胎嚢は確認できたが、中身は見えず不安になっています。6週で変化があった方いますか?

6w4dの今日、午後に胎嚢の中に赤ちゃんがいるかの確認に病院に行きます(^^)1週間前5w4dに胎嚢確認出来てから毎日ドキドキで(›´ω`‹ )5w4dの時には丸い胎嚢は確認出来たものの、中にはなにも見えませんでした(´•ω•̥`)ママリさんの質問を見ていると、5wでも中に影が見えてる方も沢山いたので少し不安になってきてしまいました(´•ω•̥`)
5wで胎嚢しか見えず6wで変化合った方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

ルイ

わたしは5週5日で4.7ミリの胎嚢のみ、6週5日でやっと卵黄嚢でしたよ😊
4.7ミリの胎嚢なんて、誰がみてもこれホンマにそうなん?ぐらいのものなんですが、病院の先生は堂々と、これやね!って言ってくださったので、私はなにもわからないまま信じてました笑
もしあのとき先生が
これかなー?
と不安そうなら私もおれおさんみたいに不安になってるかもです😁

赤ちゃんの生命力信じてあげてください✨

• れこりゅ

れこりゅ

写真つきでありがとうございます(^^)
    お話聞けて落ち着けました(^^)私の不妊治療の先生は大人しくて聞かないと詳しく話してくれない先生なので、何かと不安になってしまって(›´ω`‹ )
    そうですよね、赤ちゃん信じてあげないとですよね(´•ω•̥`)
    信じて病院、行ってきます!!結果報告させて下さい(^^)

• 10月18日
  • ルイ

ルイ

なんかママリみてると、ダメかもとか、これかな?とか、2週間様子みて見えなかったらダメだねとか言われてる方が多いみたいですね💦
    うちの先生は常に堂々としてて、大きさもいいね!とか言ってくれます笑
    実際週数より1週間ほど小さいのですが、これくらいなら大丈夫!と自信持って言ってくれるので安心してます笑

報告待ってます!!💕

• 10月18日
  • れこりゅ

れこりゅ

そうなんですよね~(;_;)不安を解消したいが為に、ママリ以外でもネットで調べてしまったりするんですけど、結果不安が大きくなるばかりで(´Д`;)

常に堂々としている先生、頼もしくていいですね!羨ましいです(笑)

• 10月18日
かれん

私も5w5dで胎嚢のみ、6w5dで胎芽確認できました!
早い方が多いので不安になってしまうのわかります(><)!

ちなみに話がズレますが5wの時
診察の前にトイレ我慢してたら
尿が溜まって胎嚢が見えなかったらしく
先生に「もしかしたらもういないかも・・・」と言われてしまって
採血とか再検査になってしまいました(><)

それからトイレ行ったあとにまた内診したら
見えました!
あれはかなり心臓に悪いです。。(;´Д`)
なので診察の前にトイレに行っておくことをオススメします!笑

• れこりゅ

れこりゅ

病院に見てもらった週が似ていて嬉しいです(^^)

かなり心臓に悪そうですねそれは¯(°_o)/¯
    トイレで出し切って内診に望みたいと思います!!!!笑

• 10月18日
†エル†

私は5w0dに胎嚢がボヤっと見えて3週後にしか予約入れてもらえず3週間モヤモヤしましたが8wで心拍まで見えました!
あんまりはやいのも(;◔д◔)ドキドキですねw
排卵日がズレてたら成長も遅くなりますし赤ちゃん信じましょ!

• れこりゅ

れこりゅ

今通っているところが不妊治療科でそこでは産めないので、胎芽確認でき次第、産む病院に紹介状だしてもらう流れのようで(^^)なので早めなんだと思います(´Д`;)
    病院で見てもらってタイミングとったので排卵日のずれはないです(´•ω•̥`)
    でもドンと構えて病院行ってきます!!

• 10月18日
taka

私は5w6dで胎嚢、卵黄嚢見えましたが、週数にしては小さいと言われました(T ^ T)

• れこりゅ

れこりゅ

卵黄囊見えて羨ましいです(;_;)

• 10月18日
春

おめでとうございます♡
私は、5週3日で胎嚢、6週3日で心拍と卵黄嚢確認出来ました✧‧˚
ドキドキしますよね!
今日心拍確認出来なくても、7週~8週で確認出来る人もいるからね!と言われながら、6週の診察受けましたよ✲*゚
赤ちゃん信じていってらっしゃーい♡

• れこりゅ

れこりゅ

心強い体験談、ありがとうございますー(^^)♡
    ドキドキ…そうですよね、とりあえず今日卵黄囊確認できるといいなぁ(;_;)
    張り切って行ってきます!!!!(∩´∀`∩)

• 10月18日
れこりゅ

皆さんコメント本当にありがとうございます(;_;)
皆さんのおかげで、落ち着いて病院へ行くことができました!

無事、胎芽7mm確認できました(∩´∀`∩)動画で見ることはできませんでしたが、心拍も確認できましたと先生に言われた気がします!(胎芽確認できたと言われホッとしてぼーっとしてしまいました(笑))

無事に確認できて良かったです(*^^*)私も金曜に6wに入った時にいきますが前回は胎嚢のみだったのと、一度流産してるので不安になりますが勇気もらえました