※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年経過、不妊治療中。精子運動率低く、多嚢胞気質。手術前に子供授かりたい。同じ状況の方、成功例ありますか?希望をください。

妊活を初めて1年が経ちましたが中々授かれません。
長文になります。批判はしないで下さい( ´^`° )

数ヶ月前から不妊治療を始め、検査をしたら
旦那さんの精子の運動率が20%くらいと悪く、人工授精でも難しいかもしれないから体外受精の方がいいと言われてしまいました。再検査結果も変わりませんでした。
私も、多嚢胞気質と言われ、今回もタイミング療法をしましたが生理が来てしまい今月、無理かも知れないですが初の人工授精にステップアップする予定です。

旦那さんと年の差がある事と、来年の8月までに子どもが授からなかったら10月に持病の抜去手術をする事になっている為手術に専念すると約束している事(それ迄に授かったら延期する事になっています。)、来年30歳になってしまう事もあり、、気長にと思いながらも、やっぱり焦ってしまいます。

ここ数年周りが妊娠、出産ラッシュで次々と報告が何人も重なり、心から喜んでる筈なのに悲しい気持ちやモヤモヤした気持ちにもなってしまい、そんな自分自身が嫌いになってしまいます。
情緒不安定な時は、子連れ親子やSNSの写真や動画を見るだけで泣いてしまう時もあります…


子どもが大好きで2人は欲しいねと話をしている為、せめて手術までには1人は欲しいです。
両方の両親も孫を凄く楽しみにしてくれてますし、大好きなおじいちゃんにもひ孫を抱いて貰いたい。旦那さんを早くパパにしてあげたい。そんな思いを抱きながら妊活しています。

私なんかよりもっと辛く大変な思いをされている方が沢山居られる中で、私が悩んでる事はちっぽけかも知れませんが、毎回生理が来る度に私はママになれないのかな?と凄く落ち込んでしまいます。旦那さんも俺のせいでごめんな。と私以上に落ち込んでしまいます。なので、旦那さんは何も悪くないよ!いつもしんどいのに頑張ってくれてありがとう!次また一緒に頑張ろうね!と毎回励ましますが、泣きたくなるくらい本当は辛いです。


私と同じ様に旦那さんの精子の運動率が悪く、自分自身が多嚢胞気質でも妊娠、出産出来た方はおられますか?
どの方法で妊娠出来ましたか?

少しでも希望が欲しいです。
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ぽん

お気持ち分かります!!
私は4年半不妊治療を
していました(*_*)
私は完全な多嚢胞だし
旦那さんの運動率が
あまりよくなかったのもあり
最終的に体外受精で授かりました。
サプリを飲んでもらったり
いろいろ試してもらったりしたら
運動率もあがったし
0じゃないですもん
可能性はありますよ☺️

ままり

主人の精子の運動率はいつも10%切っていて、私自身も甲状腺機能低下と排卵障害がありました💦
最終的には顕微授精で授かっています👶🏻
年齢も当時30だったので状況近いかもしれませんね😌

自己流で妊活してた時や治療中は全ての妊婦さんに対して妬み嫉みすごかったです😂
心から祝福したいのにできないのはごく自然なことだと思うので、あまりご自身を責めないでくださいね。

なかなか妊娠に至らない原因がわかっているなら治療のプランが立てやすいので、逆にラッキーとも言えるかなと思います😊

🐘

私も夫が精子の数が少なかったり問題があり、私は多嚢胞です!
後から結婚していく友人や親戚には次々と妊娠…出産。。
周りは2人目‥3人目と‥(^o^;)
何で私には…って思ったり、治療してると精神的にも身体的にも金銭的にもきつくて。。
いろんな面で落ち込んでました(*_*;

私は、5年以上不妊治療してきまして、体外受精で授かりました。
夫も私も病院から処方された漢方を内服してました!