※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

産後検診の費用について、15000円かかりました。柏市在住で、体重測定と問診のみでした。ネット情報と異なり驚いています。

1ヶ月検診の費用について教えてください。
先週千葉の松戸市の産婦人科で検診に行って、15000円でした。私の産後検診は別日です。
住まいは柏市です。
ネットで調べると大体5000円程度と書いてあったんですがこんなにかかるもんなんでしょうか😅
検査は特別なことはしていなく、体重測定と問診だけでした😢今日産後検診にきているので聞いた方がいいでしょうか😭

コメント

deleted user

私は1ヶ月検診確か5000円しないくらいでした!

  • はな

    はな

    やっぱりそのくらいですよね😅産後検診は別ですか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後検診って2週間検診のことですか?
    私は2週間検診は強制じゃないので行きませんでした!

    • 12月6日
  • はな

    はな

    そうなんですね!じゃあ1ヶ月検診だけの費用ですね!ありがとうございます!

    • 12月7日
おり🔰

保険証見せてもですか😳?

  • はな

    はな

    保険適用にはならないので全額負担と言われました、、、ネットで調べてもそうらしいのですが、それにしてもかかりすぎではと今更不安になってます🥲

    • 12月6日
  • おり🔰

    おり🔰

    1ヶ月健診は全額負担の地域なんですね…!
    調べてみたら、総額は7000円くらいでした。保険適応で1500円になってました

    • 12月6日
  • はな

    はな

    そうなんですね!保険適用される地域もあるんですね!実費でも7000円だとやっぱり高いですね、、、

    • 12月6日
  • おり🔰

    おり🔰

    実費一万超えは高すぎる気がします😰
    言ってみた方がいいかと…💦

    • 12月6日
あづ

千葉ではないですが、私のところはママが3000円、赤ちゃんが3000円です🙋‍♀️
保険適応外の実費と言われました。

特別な検査や処置がないのに、15000円はさすがに高すぎる気がします😥

  • はな

    はな

    ママ検診と合わせてもやっぱりそのくらいですよね😅かかりすぎな気がするので確認してみます🥲

    • 12月6日
ぴー

退院の時に、どのくらいかかるって産院からは言われなかったですか?
私のところは退院の時に、1ヶ月検診はこのくらいかかりますと言われて5000円くらいでした🥺

母親のも入れたら1万円弱だったかな…
都内です!
聞いてみてもいいと思います。
あと病院のクチコミで同じようなのないですかね?

  • はな

    はな

    特にいわれなかったです。。
    やっぱり5000円くらいなんですね😅都内でもそのくらいで千葉で15000円て高すぎですよね😂
    病院の口コミみてみます!

    • 12月6日
うみ

実費で5000円くらいでした!
私の分を入れても10000しなかったです!

  • はな

    はな

    産後検診合わせてもそのくらいなんですね😅確認してみます🥲

    • 12月6日
かなちゃんママ🧸☁️

市外だからじゃないでしょうか?
私も里帰りだったのでそれくらいしましたよ〜

  • ぴー

    ぴー

    保険適用外の実費だし、市外とか関係ないんじゃないですかね😭?

    私も住んでる市外でしたがそんなにはしなかったです💦

    • 12月6日
  • かなちゃんママ🧸☁️

    かなちゃんママ🧸☁️

    市内だとクーポンが使えたり、補助が出たりしているのかなぁと思いました👏

    • 12月6日
  • はな

    はな

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月7日
モンスター👾

市原市ですが
母 5000円補助
子 5000円補助

です!
それ以上かかったら申請したら戻ってきます☺️

  • はな

    はな

    補助券で5000円なんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月7日
deleted user

少し近い地域ですが...
他市で出産して1ヶ月検診を受けましたが
子ども 15000円
私   7000円でした😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに千葉県内です!

    • 12月6日
  • はな

    はな

    15000円の場合もあるんですね😅病院に確認してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月7日