※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーや三輪車をずっと押して遊ぶ様子について、ブームなのか心配なのか相談しています。怒ることもあり、手がかかることが増えて少し心配していますが、発達面での問題はないようです。

ベビーカーも三輪車も乗るのではなく押したがります💦

公園に行ってもずーーっと押して遊んでます😅

今までも押すのは大好きでよく押してましたが、
少しすると飽きてお砂場したりボールしたりと
色々な遊びをしてたのですが、
今はとにかくずっとベビーカー、三輪車押してます😅😅

これはブームというやつでしょうか??💦

押すの止めさせると怒るのですが、
別に普通な事だと思っていて大丈夫だと思いますか?💦

いやいや期もあるのか、以前より手がかかることも増え、少し心配しています😢

発達面で心配している事は特になく、
よく笑い良く食べよく眠ります。

コメント

ママリ

うちも少し前から押したがってますよ〜!何でも真似っ子したがる時期だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐにお返事頂けて安心しました。
    ありがとうございます!!

    真似!!そういう発想なかったです!!
    確かに同じことをしたい時期ですね😳✨
    娘さんも押したがってるみたいで安心しました!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです!
公園行ってもずっとベビーカー押してるし、買い物行ってもカート押したがります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ😭😭同じ方いて本当に安心しました😭😭
    月齢も同じくらいだし、そういう時期なんですかね💦
    家🏠では至って普通なのに、公園行くとずーーっと押してるので、あれ?うちの子だけなんかあれ?あれあれ?
    てなってました😅💦
    我が子もカートも押したがります😂

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

そういうブームありました!!
おもちゃのベビーカー(お人形乗せて押せるやつ)買ってあげたらそれに夢中になり、自分のベビーカーを押すことはなくなりました!
お母さんの真似をしてるんだなぁと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうブーム期あったんですね😭😭本当皆さんに回答貰えてホッとしました🥰
    私もあまりにも好きだからおもちゃのベビーカー買ってみようかと思ってました😊✨
    クリスマスにあげようと思います😊
    回答ありがとうございました!

    • 12月6日
こま

1人目その時あまりベビーカー使ってなかったですが、2人目で良く使うようになってから上の子は押したがってましたよ!

上の子1歳2ヶ月頃過ぎから買い物行くとカートに乗らずに押したがりました!
私の前に入って楽しそうに一生懸命おしてましたが、私は歩きづらくて毎回困ってました。
それを見て回りのお客さんに「あら~お手伝い頑張って偉いねぇ」って良く笑われてました💧

三輪車は倒してタイヤをくるくる回してました😂