※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
お金・保険

育休手当の2回目は2ヶ月後から入るのでしょうか?2ヶ月前に入った方いますか?

育休手当の2回目って
2ヶ月過ぎないと入らないですか?☹️
2ヶ月たつちょっと前に入ったよ!って方いますか?J( 'ー`)し🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ぴったしではないです!
申請した日にもよりますが、ちょっと早い時もあればまだかな?と遅い時もあります💦

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

やっぱりバラバラなんですね😂
    今月末で2ヶ月で 年末だしいつになるのかなって思って😓笑
    手続きは全部会社の社労士さん任せなのでいつ入るか不明ですね😔
    ありがとうございます!

• 12月6日
ママリ

わたしの場合は、2ヶ月後に申請書類がきて、返送してそこから1週間くらいで入金です!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうなんですね🤔
    私は全部会社の社労士さんが
    手続きしてくれるので申請書もなにもないんです😓
    いつ入るか謎です😂

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    手続きするのが遅いと2ヶ月以上すぎるかもしれないですね😩
    うちの会社はすごく早く手続きしてくれてるようで、出産してから二ヶ月後には出産手当金が入って、その二ヶ月後には育休手当入ってたのですごく助かりました。

会社が早く手続きしてくれるかどうかで変わるみたいです😩💦

• 12月6日