※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝がなくなり、昼寝時間が変わった9ヶ月半の赤ちゃん。離乳食がバナナ1本で済ませることも。朝のスケジュールや活動についてアドバイスを求めています。

昼ごはん時に寝てしまうときの離乳食は
どうされていますか?
また生後9ヶ月で朝寝無くなったって方いますか?
いたらスケジュール感を教えていただきたいです。

生後9ヶ月半になる子がいますが
10:00〜11:00ごろまで朝寝していたのに、
先週ぐらいから午前眠そうにしているのに
寝かしつけても全く寝ず、
12時ごろから眠くてグズグズして
12:30〜14:30ごろまで寝てしまいます。

離乳食の2回目もおやつみたいな時間になってしまい
バナナ1本で済ませてしまうときもあります。
(ここでガッツリ離乳食にしちゃうと夜ご飯を食べなくなってしまって😂)

8時ごろ起床、21時ごろ就寝しています。

朝が遅すぎるのでしょうか。
午前に外に行ったり活動的に過ごすべきなのでしょうか。

コメント

ママリ

朝が遅いかなと思います😣
7時に起こして10時にお散歩とかどうですか?
ベビーカーでウトウトしたらお昼はちゃんと食べれませんかね?
んで、すぐは寝ないにしろ2時〜とかお昼寝に持ってけそうな気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーで一切寝ない子で
    ベビーカーでウトウトもしたことないです🥺🥺
    朝お散歩は良さそうですね!ありがとうございます!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

私だったら8時に起きて
12時ごろちゃったとしても、
30分で起こしちゃうと思います。
お昼はしっかりあげたほうがいいとおもうので、、!!
30分で起きたとしても
また15時ごろ眠くなると思うので
先におやつなりミルクをあげてから、
その時間にお昼寝させると思います!
あとウチは上の子たちが幼稚園にいってるので送り迎え以外
ほぼ出てないです。。
いまなんて寒くて散歩とかもあまりしてません。(笑)
土日上の子たちに公園に付き合ってもらう程度と平日は送り迎えと買い物のみです!


それと昼寝を起こすのが嫌なら七時とかに起きると
もう少し朝寝が早くなるのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記憶が曖昧ですが、
    上の子たちは一歳ごろから
    昼寝が一回になった気がします!💓

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日たまたまなぜか午前寝たので30分で起こしてみたら、
    ちゃんとお昼寝もできました!
    いつもはかわいそうだなーと思って
    起きるまで寝かせちゃってました😂
    ありがとうございます!

    そうなんですね!出た方がいいんだろうなーと漠然と思っていましたが、なんだか安心しました笑
    おうち遊びなにかしてますか?
    最近はもうネタ切れです😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです❤️❤️

    1人目2人目は保育園に行ってなかったので出た方がいんじゃないかな?って思って散歩を沢山してましたが、もう寒いし動きたがるのでいいかな?と思ってます(笑)
    おうちでは絵本読んだりうたうたったりくらいで特にそんなに気負って遊んだりはしてません!w
    家にいるだけだと毎日毎日
    同じことの繰り返しですよね😂
    1人目の時正直結構しんどかったです😂

    • 12月9日