※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ルナルナアプリの信頼性について悩んでいます。生理予定日が合わず、生理前症状もないため不安です。他の生理予測アプリを知っている方、教えてください。

ルナルナのアプリってあってるの??

私は5ヶ月前ほど多嚢胞と言われてがっかりしてます汗
治療もあるみたいですが少しの希望を信じて旦那とベビ待ちをしてます汗

先日子授かりで有名な滝尾神社に行きお願いしてきました(^○^)
早速なのですがルナルナって、アプリは合ってるんですかね~_~;
先月は大体生理予定日は合っていて
いまアプリでは生理予定日って書いてあるのに
いつもの生理前症状が全く来てません~_~;
いつもなら乳首が痒くなったり腰が砕けるような痛みではじまり
それの2日後には生理がきます~_~;

今回それがなくて汗

また生理が来なくて希望を持ちながら病院へ行き
何もいないエコーを見るのが辛いです汗

アプリは本当ですか?
他に合ってる生理予測アプリなどあったら教えてください!

コメント

deleted user

アプリは大体の目安にしかならないので、基礎体温計った方が分かるんじゃないでしょうか?

  • ままり

    ままり

    なるほどです*\(^o^)/*
    いま多忙で暇があれば基礎体温計を買おうと思ってます(^^)

    • 10月18日
Ran

私はルナルナのアプリに
記録していましたが
あとあとみると…
ちゃんとルナルナが言ってる時の妊娠でした。

  • ままり

    ままり

    本当ですか!!
    羨ましいです(^^)
    じゃああってるとゆうこともあるんですね!

    • 10月18日
メルモ

生理周期が毎月きっちり安定してればアプリでもズレないですが、数日でも誤差があれば、アプリは平均周期で予測するのでズレてきますよ。

  • メルモ

    メルモ


    ちなみに、どのアプリも平均周期からの予測なので生理周期にバラツキがあればズレます。
    あくまで目安でしかないです。

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね!
    ズレるのは治せますか?

    • 10月18日
  • メルモ

    メルモ



    アプリの予測周期をって事ですかね?
    ルナルナは自動的に平均を出すので変更は出来ないですが、ラルーンは自分で周期変えれますよ。

    変えたとしても、ご自身の生理周期自体が安定してと意味無いですが。

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    ラルーんですね!
    ありがとうございます!
    インストールしてみます!

    なるほどです!
    ありがとうございます!

    • 10月18日
⁂⁂⁂

ルナルナライトのみで、一発でした(๑・̑◡・̑๑)そのかわり、5年くらいつけてました(^.^)

  • ままり

    ままり

    凄いです!!
    5年ですか!
    私はまだまだですw

    • 10月18日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    結婚前からずっと使っていて、積み重なったデーターの結果かもしれません(๑・̑◡・̑๑)

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    羨ましいです♡
    自分もコツコツ頑張ります(^○^)

    • 10月18日
ジュリアン

私も多嚢胞もちです‼︎

生理周期がバラバラで、薬を飲まないと生理が来ないので、私の場合はアプリが全然あてにならなかったです(ー ー;)

生理予想をするなら基礎対応が一番だと思います‼︎

私は不妊治療のクリニックでもらった細かなメモリのグラフに基礎体温を記入してました‼︎

紙だと先生も過去の体温の変化など比較しやすく、すぐに状況が分かるそうです。

そこのクリニックでは、基礎体温の記録を毎日取り組まないと薬の処方やホルモンの状態、次の生理がいつ頃かなど今後の変化が分からないから、自分でやれる事をやってから来なさい‼︎と厳しい所でした(;^_^A

私は働きながらで通院がちょっと大変でしたが、基礎体温だけは規則的に毎朝目が覚めた瞬間に測ってました‼︎

通院なしでアプリで生理予想していく感じですか?

  • ままり

    ままり

    前までの私と同じですね!
    前までは薬で無理くり生理を越させてました!
    最近になって
    自然と生理がきて
    1日のズレはあるかもだけど
    ほぼちゃんと来てます!

    なるべく通院はしなくて平気の事でした!

    • 10月18日
マママ

はじめまして✩︎⡱
私も滝尾神社行きましたよー◡̈!
アプリですがルナルナだけだと不安なので
コウノトリっていうアプリも併用してます!

  • ままり

    ままり

    コウノトリですか!
    初めて聞きました*\(^o^)/*
    早速撮ってみます(^^)

    • 10月18日