※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
産婦人科・小児科

ナイロン誤飲後の心配事はありません。特に変化がないようであれば安心してください。排便も問題ないようです。

ナイロンの誤飲について。
今朝、ジョイントマットのラミネート加工?されたものをベリっと剥がし食べてしまいました。ナイロンのようなサランラップのような薄さです。
どれくらい食べたかはわかりません。とても大きいものではなさそうです。
嫌な顔をしてオエっゴキュっと数回言ったので見てみると誤飲した後だったみたいで、すぐに手を突っ込みましたが取れませんでした。
吐くことはなく、その後も特に変わりはありません。ご飯も食べました。
この場合、気管に張り付いていたり、腸に張り付いていたりの心配はないんでしょうか😭?
さっき排便ありましたが、それらしきものも見当たらず不安です。

コメント

うちも箱ティッシュを包んでるビニール?みたいなのを誤飲したっぽくて連れて行った事があります。
胸の音を聞いてもらって、変な音もしてないから大丈夫と言われ、レントゲンも鉄とかしか映らないから撮っても意味ないとのことで何もせず帰りました。💦
多分大丈夫とは思いますが、張り付いてる可能性とかはかかりつけ医に電話で聞いてみた方が安心はできるかと思います。