※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

実家族義家族と私の考えが合わずどうしたらいいのかわかりません。私が…

実家族義家族と私の考えが合わずどうしたらいいのかわかりません。
私が神経質すぎるのか、はたまた周りの人と合わないだけなのか客観的に見ていただきたいです。

先日義実家に行った際に義妹がカラムーチョと炭酸のジュースを飲み食いしていました。
息子は人が食べたり飲んだりしてるのを見るといつも食べたがって口を大きく開けて食べさせてもらえないと大泣きします。
その時も同じで義妹のところに行って食べたい飲みたいと大泣き。
「義妹ちゃんが困っちゃうしまだ僕も食べられないんだからこっちにおいで!」と私も言っていましたがそれを見ていた義母が「少し上げてみな、嫌だったら出すよ」といい私が止める間も無くカラムーチョを一欠片口に入れてしまいました。
息子はびっくりしたのか、泣きはしませんでしたがむせて顔をしかませていて…
その後炭酸のジュースも上げようとしていたので止めました。
義家族からは文句の嵐。
「食べれればいいんだし食べられないなら出すから。そんなんじゃこれから大変になる」「〇〇さん(私)は神経質だから扱うこっちもビクビクするよね」だそうです。

以前から義家族が嫌いだったのですがこんな事がありもう会いたくない!となって実母に(今まで色々あったことも相まって)もう一生一緒にいるのはしんどい。離婚したいと上記のことを話したところ「あんたは神経質なところがある、あれもダメこれもダメって言っててあちらの家族の言ってることが分かる」「あっちの家族に色々と言うんじゃない、そんなことされたら私たち(実母たち)が揉めるからやめて!」と言われました。

お菓子は流石に勝手に上げませんが、息子が今よりももっと小さい頃から大人用の焼きそばをあげなさいと言ったりとにかくそんなに危機感のない人です。

こんな感じで私の周りはなんでもあげなさいタイプなのでいつも私が悪者です。

会わせたくなくても無理矢理うちに来て会う事になる、旦那は味方じゃない。

私ってそんなに悪いのでしょうか?

コメント

🐱

私も嫌です…
実母があんたはもう10ヶ月で納豆巻き食べてたんだからもうあげたら?とか
たまたま成長が早くてちゃんと飲み込めたからよかったものの詰まったら責任取れんの?とイラッとします😡
うちはうちのやり方なんだから従えないなら息子にも会わなくていいですって感じですよね😮‍💨

へこ

全然神経質じゃないと思います。10ヶ月の子ですよね?あり得ないです。スナック菓子も炭酸も!

初めてのママリ🔰

え、むりむりむりむり!
なんでもあげなさい?
不必要なものをあげる必要はないと思います。
カラムーチョに炭酸?
10ヵ月の赤ちゃんに?
あり得ない😇
3歳の娘もまだ食べてませんよ。
読んでてかなりイライラしました!

ママリ

えっ。10ヶ月ですよね?
あり得なすぎて😖💦
私の息子はもうすぐ4歳になりますが、カラムーチョなんてあげたことないしあげてみようとも思いません😖
極力関わらないようにしましょ😵難しいですかね?🥺大事な我が子、いつなにがあるかわかりませんょ😔

はじめての

私は全然気にしないタイプの人間です。一歳から家系のラーメン屋行ったりマックで炭酸のませたりしてます。落ちたものもフーフーしてあげたり…
全く気にしませんが、友達でもまだ炭酸やチョコあげたりしてなかったり、本当それぞれですよね

はじめてのママリ🔰

10ヵ月の子供にカラムーチョと炭酸もおかしいですが 「やめて」と言ってる事をする神経を疑いますね。あなたは悪くありませんが 味方がいなさすぎます。感覚の違う人と一緒にいるのは苦痛でしかありません。
私なら「今日○○された分~♪」と やられただけ旦那に仕返しします。