※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボム
家族・旦那

御祝儀を渡すタイミングについて教えてください。旦那の妹が来月入籍を…

御祝儀を渡すタイミングについて教えてください。

旦那の妹が来月入籍をします。
結婚式はコロナが落ち着いていれば来年の4月に行うそうで夫婦で出席します。入籍祝いに家電製品、御祝儀を夫婦で10万と考えています。

入籍祝いのプレゼントは来月渡そうと思っていますが、御祝儀もその時一緒に渡した方がいいのでしょうか?
親族は結婚式当日ではなく、先に渡しておくのが一般的と聞いたので渡すタイミングを迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

親族ではなく「全ての人」がです
祝儀は事前に手渡しがマナーです

来月の入籍後に家電製品と祝儀を手渡しするのが良いと思います

• ボム

ボム

全ての人ですか!いつも結婚式の受付時に渡していたので、それが普通だと思っていました😅

来月、家電製品と御祝儀を一緒に手渡しすることにします😊

• 12月6日
はじめてのママリ

うちも弟が来月結婚します

式は再来年の三月予定らしいので
お祝いとしてお返しいらないよで五万渡しました
あとは日用品、家庭用品を一万円くらい一緒に行って買いました!
結婚式があればそのときに10万包もうと思ってます

• ボム

ボム

入籍祝いでもお金を包んだんですね!コロナの関係で結婚式がどうなるか正直分からないですもんね💦

とりあえず、入籍後にプレゼントと御祝儀を渡しておく事にします😊

• 12月6日