※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
住まい

来年アパートを退去予定ですが、敷金ゼロで入居しました。撤去費用はどのくらいかかるでしょうか。6年住んでおり、汚れは最後に落としますが、壁に凹みや小さい傷があります。

来年アパートをでるんですが、最初に敷金ゼロで入りました。
撤去費用はいくらぐらいになると思いますか?
今住んで6年目になります。
汚れは最後に落としていきます。
壁に凹み、小さい傷があります。

コメント

あちゃん

広さにもよりますが大体家賃2ヶ月分ぐらいですかね🤔

  • コタ

    コタ

    返信ありがとうございます。
    今からいくらになるのか気になってしまって、
    メゾネットタイプで一階と二階を使っています。

    • 12月6日
mnrhnk29

1LDKマンション(ほぼアパートみたいたところ)に6年半住んでました!
家賃55000円で敷金二ヶ月分入れてて4000円くらいだったような…返ってきました!
床に凹みや傷は結構ありました😓
参考までに😅😅

  • コタ

    コタ

    返信ありがとうございます。
    凹み傷、うちもよく見ると結構あります。
    高くならなければいいなと思ってます。
    参考にさせていただきます。

    • 12月6日
ねこ茶

先月、7年住んだマンションを退去しました。

同じくメゾネットで2LDKで、
大家さんにキレイに使ってますね。とも言われましたし、
概ねキレイに使っていたと思います。

壁紙のクロスに関しては、減価償却済みとのことで、穴があいてる箇所もありましたが、負担0円でした。

・ハウスクリーニング費用84,040円
↑契約するときに、退去時は必ずかかる費用だと説明をうけていました。

・フローリング補修費用24,200円
水筒を落としてしまい、えぐれた傷が2箇所
あとは小さい凹みです。

・キッチンシールはがし5,500円
これははがしわすれたのかなと思います。

・踊り場収納扉補修費用11,000円
これは、退去の掃除中に、ウオールシールをはがすときに誤って壁紙まではがしてしまいました。
超不覚です、、、。

床に関しては、減価償却していないとの事で、補修が結構高かったですが、想定範囲の値段っていう感じです。

ちなみに、家賃は145000円です。

  • ねこ茶

    ねこ茶

    私が加入していた火災保険にはありませんでしたが、賃貸の火災保険によっては、壁や階段の補修も保険料に含まれるそうなので、入居時加入した火災保険を調べてみてもいいと思います!
    これがあったら、フローリング補修費用が浮いたのにー!と思ってました。

    • 12月6日
  • コタ

    コタ

    返信ありがとうございます。
    詳しい説明感謝します。
    10万以下に納めたいです。
    火災保険入ってるので調べてみます!参考にさせていただきます。

    • 12月6日