※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、30分後に泣き始めることがあります。80mlで3時間半寝てくれることもあるが、昼夜ほとんど寝ないことも。100mlは吐き戻しが多くなったため80mlに戻しました。ミルク足りているか心配ですか?

ミルク飲んだ後すぐには泣かずに起きてて、30分くらいしてから泣き始める時があるのですがミルク足りてないんでしょうか?
生後2週間で80mlです。
こないだ100mlあげてみた日があったのですが、吐き戻しが多くなったのであげすぎかとおもい80mlに戻しました。
前回のミルクの時間は夜中ずっと寝ずに泣いてたのもあるのかわかりませんが、80mlで3時間半ほど寝てくれました。
ですが昼も夜もほとんど寝てくれません

コメント

deleted user

泣くのは色々な理由があると思うので、、抱っこして寝るなら眠いだけだったり、、オムツとか。部屋が暑いとか寒いとかですかね。

はじめてのママリ

新生児だとミルク足りていても全然寝てくれない赤ちゃんもいますよ〜!
たまに泣いたからミルク足している方で肥満になりがちな方もいるので、80でも全然いいんじゃないかな?って思いました。
でもずっと抱っこだとしんどいですよね。抱っこ紐使ったり、授乳枕のようなクッション使ったり、もしかしたらおしゃぶりきくかもしれないですね!
うちは比較的ぐっすりタイプでしたが、いざと言う時におしゃぶりすごい役立ちました👏
寝不足だし産後時間も経ってなくてしんどいとは思いますが、頼れる時は周りを頼って休んでくださいね!
応援してます💓