※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐に買い換えるか悩んでいます。10.2㎏の末っ子を抱くのに背中が負担。毎日使う予定で、エルゴを持っている方の意見を聞きたいです。

こんにちは。
9歳、6歳、0歳7ヶ月の3人のママです。
エルゴ 抱っこ紐の事で質問です。
末っ子が現在10.2㎏あるのですが、抱っこ紐がなにかと必要です。
1人目の時に買った物を使っているのですが、腰ベルトなどがついておらず背中一点で留めるタイプで、背中にかなり負担がかかります🥲
今更ながらエルゴに買い換えようか悩んでいるのですが、勿体ないでしょうか💦💦
3月までは6歳息子の保育園の送り迎えで毎日使いそうです。4月から一年生ですが、見送りお迎えで一年位は毎日使うかもしれません。

実際にエルゴ持ってる方に
ご意見聞かせていただきたいです☺️

コメント

うちの子は一歳には歩いてたので歩くことが楽しくて使うことが減りました。ですがスーパーとか行く時に寝ちゃっててでもカートに乗せたら起きちゃうみたいなときは使ってました。ぐずぐずしちゃうときも。
友達はおんぶで結婚使ってました!
なので買うのはありです!
やはり両手が空く方が上の子が小学生ならまだいいと思います!