※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半くらいでもお昼寝無しで夕方眠くならないか悩んでいます。1年後に習い事を考えていて、終わりが18時頃になるので心配です。

4歳半くらいになるとお昼寝無しでも夕方眠くならないですか?

1年後くらいに習い事やらせたいのですが、終わるのが18時とかになるので、どうなのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は1歳半からお昼寝しませんが、幼稚園入ってから習い事もしていますよ。
最初は慣れなくて眠そうにしていましたが、今は元気過ぎて困っています😅

夏だと園で午前カリキュラム午後プール→そこから習い事でスイミングでも元気です😓

ゆゆゆ

うちの子たちはお昼寝なしで過ごした日は夕方は眠たそうです。

習い事はできるかもですけど、習い事までの往復が車なら車内で寝てしまうことはあると思います。

4歳7ヶ月から 15時から17時半までの習い事に週一回通っています。終わるのが伸びで18時前ぐらいになります。
2時間半で工作や運動もあり
盛りだくさんで楽しく通っています。
体力もついてくるのでうちの子は大丈夫でした。
ただいつでもバスや乗り物に乗ると5分で寝てしまう子なので 歩かせています。

moony mama

息子は、三歳すぎてから休日はお昼寝してません。(平日は保育園なので、2時間寝てますけどね😅)
休日は、スイミングスクール通ったりしてます。
こればかりはお子さん次第だと思いますので、なんとも言えません。