※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の幼児に毎日りんごジュースをあげすぎているか心配です。外出時に特にあげてしまうことがあるのですが、毎日はやりすぎでしょうか?

幼児りんごジュース、毎日はあげすぎですか💦1歳5ヶ月です。ジュッジュ〜!ジュッジューと要求がすごくて、外出時など特にあげてしまいます😂毎日はやりすぎですかね💦

コメント

2児のママ🌈🧸

毎日1回だけあげてます!!

あげすぎっていう人の方が多いと思います😂

• ふふ

ふふ

仲間がいて安心しました😂あげすぎと自覚はあるのでなるべく控えるように、気をつけたいと思います!

• 12月6日
くらぴー

毎日はあげてないですが、週4くらいではあげてますよ😂

• ふふ

ふふ

子供大好きですよね😂あげすぎの自覚はあるので私も週4くらいにできるように頑張ります!

• 12月6日
ビール

私はジュースの時はお菓子なしにしてます😊
ジュース=お菓子って位置です🤣

• ふふ

ふふ

保育園まだ行ってなくて、保育園だとおやつや捕食もらうしな〜と思いつつ、食欲がすごくておやつも要求してくるので困っています😅

なるべく控えるように気をつけながら与えたいと思います!コメントありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ

要求してくるほどなら依存してるのであげすぎだと思います😅💦
小児糖尿病や虫歯などのリスクを理解した上であげてるなら自己責任なので全然いいと思いますけどね。

歯科に長年勤めてましたが、やはり虫歯が多い子は早くからジュース飲んでる子が多かったです。
しっかり歯磨きしてても食生活や生活習慣で虫歯になりやすいので、リスクは少しでも減らした方がいいかなと個人的には思います。

今その状態なら2~3歳になったらジュースあげないと言う事聞かなかったりなど躾の面でも影響出そうなので欲しがったり愚図ったらあげるもよくないと思います。

あげる時間は決める、週に何回と決める、歯科で定期検診は受けるなどルールは決めた方が後々楽ですよ。

• ふふ

ふふ

厳しいご意見、ありがとうございます😂

虫歯には私自身苦労していて、子供にはなってほしくなくて歯磨き頑張って虫歯チェックやフッ素など早めに歯医者に通っています。

でも、おっしゃる通り依存していると思いますし、あげすぎの自覚もあります。虫歯リスクが高いと思うので、毎日ではなく少しずつ減らせるように頑張りたいと思います!

• 12月6日

あげすぎかなぁと思ってしまいます💦
変わらないかもですが、野菜ジュースにしてみるとか😅?

• ふふ

ふふ

あげすぎの自覚もあります…減らすようにしたいと思います!おやつ代わりにあげたりもするのですが、あーるさんはどのようなおやつをあげたりしていますか?💦

• 12月6日

退会ユーザー

うちは卵アレルギー持ちなのでおやつはお煎餅&麦茶とかです✨あとは食べっこどうぶつとか…
    やんみさんに言っておきながら、うちも甘い物あげてますね😅💦

• 12月6日
  • ふふ

ふふ

お煎餅、最近あげてなかったのであげてみます!全然あーるさんあげすぎじゃないですよ!おやつは何かしら必要ですし!

うちはジュースに対する執着?のようなものが出て気がするので、色々なおやつをあげてみようと思います🥺

ありがとうございます!

• 12月6日

退会ユーザー

義妹とかはジュースの時は水で割って少し薄めてました🤣多少薄くても子供は飲めちゃうんですよね😅

• 12月6日
ままり

ジュースは1日1杯はあげてます🥲

• ふふ

ふふ

子供がりんごジュース大好きですよね😂やはりあげすぎという方がやはり多くて、減らしていこうと思いますが、減らせるか不安です😭

• 12月6日
  • ままり

ままり

大人でも美味しいから子供も大好きですね😊
    ちゃんと歯磨きしてあげれば大丈夫と思います⭐️

• 12月6日
あゆか

うちはそのころ

ほら!新しいジュースだよーおいしいよー

と牛乳あげてました😂
あげすぎかな?とおもってるときって母親自身もしんどいですよね😅
あとはネットでリンゴしか使われてないリンゴジュースを飲ませてます

• ふふ

ふふ

りんごジュースだけじゃなくて、牛乳あげたり薄めたり色々チャレンジしてジュースにたいする執着?を薄めて行こうと思います!リンゴのみのジュースなら、もうそれはリンゴですもんね🍎

色々と探してみますっ!ありがとうございます😌

• 12月6日
ぶらっくれでぃ

私的には飲ませすぎだと思います(⊙_⊙)

長女すら毎日飲まないのと
次女はまだ数回しか飲んだことないです👧🏻👶🏻

こればっかりは親次第なので
それでいいと思うならいいと思います!

• ふふ

ふふ

飲ませすぎの自覚あります😂喜んで飲んでいたので、おやつ代わりにあげていました😅

虫歯や健康リスクがやはり気になるので、今後は少しずつ減らしてりんごジュース以外にもバランスのよいおやつを与えたいと思います!

コメントありがとうございました😌

• 12月6日