※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッピー
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝ている際におねしょや下痢で汚れてしまったので、洗濯可能でサイドも防水のボックス型防水シーツをおすすめします。

現在シングル二つ並べてそこに子どもと一緒に寝てるのですが、月に一回程度おねしょします。また、今日は具合が悪く下痢をお漏らししてしまいました。
一応防水シーツは敷いてはいたものの、ベッドの間で漏らしてたand防水シーツずれてて、結構マットレスに汚れがいってしまいました😂😂😂

今使ってる防水シーツが上に敷くタイプのもので、次買うのはボックスタイプのものにしようと思ってるのですが、色々みると、洗濯機不可とか、サイドは防水じゃないなど書いてあって、なにを選べばいいかわかんなくなってます💦

ボックス型の防水シーツで、洗濯機OKでサイドまで防水タイプのもの、おすすめのものなどあったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ボックスシーツではないんですがこれすっごいオススメです!
うちもシングル2台で寝てるんですが、ぴったりシングル2台覆えるサイズがあるのでそれをして上から普通のボックスシーツにしてます。
洗濯できるしかなり薄手なのですぐ乾きます😊

• ペッピー

ペッピー

なるほど!
    つまり、キングサイズ?の敷きパッド&同じサイズのシーツでずれ防止的な感じですね!
    参考になります😁

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは防水ズボンは併用してますが必ず多少は漏れます🥲

• 12月6日
  • ペッピー

ペッピー

完全防水ではないみたいですね😂
    ありがとうございます!

• 12月6日
イリス

防水ズボンっていうのはどうですか❓

どれだけ寝相が悪くても、ズボンなので脱げないし、ベッドの隙間に…とかもないですよ。

• ペッピー

ペッピー

今色々検索してて、私も気になってました!
    ただ、こだわり強めな息子なので腹巻きも嫌がるくらいなので好きなキャラクターとか有ればいいなと思ってます😄

• 12月6日