※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊婦健診での性別エコーはいつから見れますか?性別を知りたい場合は先生に伝える必要がありますか?

妊婦健診で性別を見れるお股のエコー写真はいつからうつしてくれますか??💭
先生に性別わかれば知りたいって伝えないと見せてくれないんですかね??

コメント

もな👠

19wのときに性別わかりそうなら教えてくださいってききました!

☺︎

うちの病院は知りたかった自分から言ってくださいって感じなので14wの頃から伝えてて、16wでわかりましたよ😊性別によっては中絶を考える人も少なからずいるので😭中期中絶ができなくなる22w以降に教えるところもあります👏🏻病院の方針によって違うのでエコーする前に伝えてみるといいですよ😊

みかん

病院によります🥺
私が行ってたところは24週以降じゃないと教えてくれませんでした💦
その前から太ももの骨の長さ測るのでその時のエコーでなんとなくこっちかな?と予測はしてました😌

ママリ

16wから見てくれます!
何も言わなくとも教えてくれましたよ!

星

私の時は、性別分かりそうな時期のエコーの時に、分かったら知りたい?って先生に聞かれました!

2人目のときは、そうそうに
もし性別わかったら教えてほしいですっていいました!

なっつ

私は14wに聞きました😂

ちなつ

私は12wの検診の時性別聞きたい〜?って先生から言われて、聞きたい!て言ったら女の子っぽいね〜って教えてくれました!(ちょうどベビーナブ見えてたみたいでわかりました)