※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中、上の子が保育園で泣き、帰宅後は反抗期でイライラ。アプリやYouTubeを要求し、他の子と比較して悩んでいます。

育休中、上の子休み明けの保育園涙です。
今日頑張ったら昼迎え、おやすみなどもしていますがこわいーいかないーと泣きます

帰ってくる時は、楽しかったー明日もいくーというのですが。
最近反抗期なのか話も無視したりだだをこねるこおがおおすぎてこちらもイライラします。昨日は寝かしつけに3時間。
何かといえば、アプリアプリとYouTubeをみせろと言ってきます。
イライラして大きい声で言ってしまうこともあります
どーしたらいいんですかね、

他の3歳児みてもなんかなぜ我が子だけ、、と思ってしまいます
グレーなのかな、、など

コメント

のん

うちも全く同じです😓
暇さえあればテレビテレビ、なんか見るー‼️
話は無視するし、嫌なことあるとわざとヨダレ出したり😭
めっちゃイライラするし、怒ってばかりです😢

赤ちゃん返りの一種なのかな?と思って、なるべく上の子優先で行動するようにはしてます😓

はじめてのママリ🔰

うちも行かないって週明けだけでなく毎朝言います😂
今日も予定より30分近く遅れて出発しました😩
YouTube見たいのも同じです!余裕ある時間は遊びに誘って見せないようにしますが、朝と夕方はお互いのためにめちゃくちゃ見せてます😂
スマホやタブレットの画面じゃなくて、テレビ画面で見せることで罪悪感減らしてます!笑

あーやん

赤ちゃん返りかな💦と思います。

うちも同じ感じでした😅
朝と夕方はこれとこれ出来たら、いいよと約束ごとなど決めてYouTube見せてます。
ママ友に聞くと、朝からYouTubeはよく言ってると聞きます。どこも同じみたいです😂

うちの子は下の子が生後3ヶ月〜5ヶ月の間に、半月〜1ヶ月、保育園登園拒否で😇
最初はママリさんとお子さんと同じ感じだったんですが、気づいたら、全身全力で拒否❗️本当に毎日カオスでした。毎日大号泣、家から出ない、車に乗っても、園に着いたあと車から降りない。
園まで行ったけど、門の外で抵抗家に帰る。などなど、私も爆発してました🤯

結局しばらく休んで、行く時には園に連絡して、門で先生にお願いしたり、午前中だけで帰ったり、1日おきにお休みにしたり、慣らし保育的に戻していきました😂

全然同じようなお子さんいますよ。グレーとかでなく、子どもなりの葛藤があるのかな?と思います。

©︎

うちの末っ子は、
ずっとです🤣🤣年中ですが、毎朝イヤイヤ…早お迎えして!と泣きながら言ってきます。1歳から通ってる保育園なのですが、今だに週末明けは泣いて行きたくないで大変です🥲上2人と同じ保育園で3人通ってたのがだんだん減っていき、今は1人なので尚更激しいです😂💦