※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

児童手当の今の所得制限で貰えないのは不平等です。子供がコロナで我慢しているのに、頭にきますね。

コロナの、児童手当今所得制限かかってる人は
貰えないんですよね?不平等ですよね。
子供がコロナで我慢してるのは変わらないのに
頭にきますね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももらえませーん
世帯年収で区切って欲しいです

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当ですよね🥺

• 12月6日
ママリ

もう随分前から児童手当は5,000円ですし、
もちろん今回のものももらえません。

税金たくさん納めているのに😭
自分で稼げばいいや!って思っているので気にならないのですが、
さすがに、
ひとり親の給付金の多さとか、
非課税世帯だけ優遇されているのはムカつきます。
何か分け合って方もいますし、そうじゃなくて、
ゆるく仕事して満額手当もらって…っと言うような投稿見ると、性格悪い私はそのうち子供が苦労するのに何でわからないの?って感じてしまいます。

私のボーナスが1月なのですが、先週末に面談と評価発表されて、15年勤めた中で一番多かったです😊
だから、我が家はこれで年末年始楽しみます✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます〜
    我が家も年末の旅行楽しみますー🥺

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちも貰えないです😂
ちょうど家電がたくさん壊れてしまって出費がすごくて給付金貰える人は家電タダ、、ずるいなあと思っちゃいました💦
まあそれよりも何百億かかるならそのお金で何人の命救えるんやーと正直思います。普通に生きてる人が少し贅沢する必要ある?と。本当に生死に関わる人を救ってくれるならいいですがたかだか少し贅沢させるくらいに不平等を与えられ納得できないですね、、。

はじめてのママリ🔰

うちは頂ける世帯ですが、なんだか申し訳ないというのが本音です。

沢山働いて高額納税している方たちは何の恩恵もなく、徴収されるばかりですよね。高収入の方が「損」なのも、どうかなと思います(言葉が悪くて申し訳ありませんが本音です)
今回の給付金も、給付金を支給するにあたっての経費がすごいし、結局子供たちへの借金となって返ってきてしまうくらいなら、初めから無くても良いかとまで思います。 

お金はあればあっただけいいですが💦

rena

うちも貰えないです😭

去年まで子供一人で、子供一人当たりの限度額をちょっと超えたくらいで特例給付になっちゃったのですが、今年双子が産まれて子供3人になってその限度額よりは下なので復活する!と思ったら、去年の扶養人数と限度額で判断されるので特例給付のまま…

そして、そのタイミングで給付金なので、これも当然もらえないです😱
本来は30万貰えてたはずなのに…と思うと悔しすぎです💦

はじめてのママリ

うちももらえないです。
死ぬほど働いて人一倍税金払ってるのに、いつも所得制限で何の恩恵もなし。
岸田総理の政策は絞れるところから絞れるだけ取ろうという考えなので、国民の働く意欲を削ぎますよね。
こんな不平等な社会じゃ子供産む人もどんどん減るし、マジで日本は滅びると思います。どんどん先細りしていって、うちの子が働き盛りになるときはどうなってるんだろうと思うも哀れで仕方ないです、、