※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
住まい

近々戸建てに引っ越すことになっています。キッチンについてなのですが…

近々戸建てに引っ越すことになっています。

キッチンについてなのですが、今はガスコンロを使用しており引越し後はオール電化になります。

IHコンロを使ったことがないのですが、ガスからIHに変わるときになにか注意点などありますか?
ここを気をつけたほうがいいよ!とかこれがあると便利だよ、という物があれば教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

フライパンや鍋はIHが使えるものじゃないと使えないってことですかね😭
お持ちのものがIHに対応してないと買わないといけないです💦
あとは焦げつきやすいので、適時すぐ掃除ですかね😓
IHの焦げ付き防止マットは売ってますが、センサーが上手く働かなくて火災の危険があるようで、メーカーは推奨してないので、使うなら自己責任ですかね😅

• tomona

tomona

ありがとうございます!
    焦げつきやすいんですね💦それは注意して掃除します!
    防止マットも便利そうでこわいですね💦使わないようにします✨✨
    大変勉強になります😭

• 12月6日
課金ちゃん

まずは有名ですが、鍋フライパン系で使えないものが出てきます💡
基本は鉄、ステンレス(マグネットがつくもの)は使えますが、アルミや土鍋などは使えないので要注意です💦

あとは、天板から直接熱が出る訳では無いですが、使ったあとの天板は鍋からの熱が伝ってとても熱いので、間違えて触らないように注意ですね😱
火がないぶん、分かりづらいです😂使い終わったら、濡れ布巾とか掛けておくと良いかもです!

• tomona

tomona

なるほど!マグネットがつくものは使える、それ以外は使えないのですね💦土鍋は、IHのものなら大丈夫ってことですよね。鍋を良くするので、、💦

熱くなってるの分かりづらくて触っちゃいそうです😱😱娘が触らないように気をつけます!
    濡れ布巾ですね.....〆(*゚◇゚)メモメモ

めっちゃ勉強になります!ありがとうございます😭

• 12月6日
はじめてのママリ

先月ガスコンロ→オール電化の家に越してきました。

磁石が付く物は使えると聞いていましたが、DANSKシリーズは使えない物がありました😭

あと、やっぱりガスコンロに慣れているので、餃子やお肉はガスコンロの方が美味しいです💦
(ジワジワ火を通すので、よく出来たと思ってもすぐシナシナ~となります😭)

IHは煮物などには適していると思いますが、餃子などはホットプレートや卓上コンロが1つあると便利だと思います。

私もまだ思ったように出来上がらない物もあり、IH四苦八苦してます😱

• tomona

tomona

直近で経験されてるお話を聞けて大変参考になります😳✨
    煮込むのには適してて、一気に焼き上げたいとかカリッと焼きたい時などはコツがいる感じなんですね💦私も生まれてこの方ガスコンロしか使ったことないので絶対四苦八苦してしまうと思います~💦

卓上コンロやプレートが活躍しそうですね!1つガス用のフライパンも置いておくことにします(´・_・`)✨ありがとうございました♥めちゃくちゃ勉強になります!!

• 12月6日