※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
お仕事

デイサービスで正社員として働いている女性が、通勤時間や子供の送り迎えでバタバタしているため、他の部署に異動したいと考えています。現在の環境には不満はないが、通勤時間が朝早くて大変。同じ経験をされた方や異動の話し方について相談しています。異動の内容も検討中です。

デイサービスで、正社員(時短勤務)で働いています。

通勤時間が片道50分ほどかかり、プラス子どもの保育園の送り迎え。
主人が休みの日や夜勤の入り明けの時は、任せています。また、主人が日勤の時の送りは一緒に行ってくれますが、それ以外は私です。


実は、他の部署(事業所)に異動したいとかんがえています。
今の事業所の環境に不満はありません。
ほとんどのスタッフが、子育て経験者と言うこともあり理解してくださってます。

私が異動したい理由は、通勤時間なんです。
上に書いた通り、片道50分。
帰りはともかく、朝がしんどいんです。

スケジュール
6:00 起床
6:45 子ども起こす
7:00 朝食
7:50 保育園
9:00 出勤
16:30 退勤
17:30 保育園お迎え

な感じ。
ですが、起こしてから送っていくまでがバタバタで💦
保育園についても、2人ともマイペースで急かしたり怒ったり、周りのお母さんたちはそんなことないのに私はそうで、後々後悔…
もう少し近くで仕事していたら、時間にも気持ち的にもゆとり持てるのかな。
子供にも怒ったりしなくていいのかな。
と思うんです。

同じような経験された方おられますか?
その時、上司にどのように異動の話されましたか?

(介護系の仕事の方)
異動は、何から何に?(訪問?デイ?施設系?)

コメント

マイリー

うちも職場まで片道50分です!
デイサービスです😊
保育園は7時~19時
勤務時間8時~18時です😊
うちも、朝ギリギリバタバタでした😭
延長使ってギリギリなので
とりあえず来年復帰して
しばらく務めて転職
考えてます😊
次転職するとしても
働く時間が限られるので
デイサービスですかね〜🤣