※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

30代半ばでご主人が転職された方いらっしゃいますか?何の職業から何の職…

30代半ばでご主人が転職された方いらっしゃいますか?

何の職業から何の職業に転職したか?
転職の理由は何か?
給料の変動はあったか?
(給料下がったか、上がったか?)

コメント

はじめてのママリ

半ばじゃないかもですが、、
主人が32で転職しました!

もともとは、メーカーの人事
転職先は商社の人事
です。
転職理由は前職は早朝出勤(4:30)、深夜帰宅、当直あり、休み不定期でたまになくなる、転勤族、有給は全く取れない
だったので、家族の生活を考えて転職してくれました!

給料は変わりませんでした!

30代半ばで転職して40代になってまた転職しました。
IT系営業職→貿易会社営業職→IT系営業職です。
安定を求めて1回目転職して給料が下がり、ブラックだったので転職して給料上がりました。

はじめてのママリ

結婚が決まってからまさかの転職でした💦
(会社が傾いた為)
当時34歳でした。

エンジニアからエンジニアです。
(どちらも大手メーカーです)
最初は派遣から入ったので下がりはしませんでしたが、正社員になったと同時に15万減になりました😱
それから7年、ようやく以前の給料を越えるまでになりました😊

ただ、やっぱりしんどい時期はありましたね💦

ことり♪

33で転職して現在36です。
メーカー営業職から小売業のバイヤーです。
転職の理由は「仕事で尊敬できる上司がいない」夫曰くですが、新人の頃に仕事もできて面倒見もよくて上からも信頼される先輩がいて尊敬していましたがだんだん営業成績でも抜くようになって「こんなもんか。」となったようです😅
昔ながらの大企業ってところから革新的な事をいろいろやる企業に行きました。
給料は面接の時点で今より上げて欲しいと交渉したのでアップしています。
前職の家賃手当分を含めても年収で300万アップです。
月の平日の半分は必ず出張ですがいる時は夜ご飯は6時台に家族で食べられるしお風呂も夫担当なのでそこまで激務ではないと思います。

はじめてのママリ🔰

同じ業界内の営業職→営業職

元々ゆるく転職活動してたんですが、トラブルがあり後輩をかばい退職
給料は2年目の今年で150万アップしてました!それ以外の補助も増えたので実質250万くらいです。

もっち

38でSEからSEに転職です。
業界も同じです。
転職理由は本人曰く、会社の未来が見えてきた、職場が遠いので通勤時間も長く残業も多いのでほぼ家にはいれず、家族と過ごす時間をもっと増やしたいとのことでした。
お給料は若干あがりました。

ひまわり

おまとめでのお礼で申し訳ございません🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございます✨参考にさせていただきます😌