※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
産婦人科・小児科

初診は16週まで共立習志野台病院か根本産婦人科、16週後は鎌ヶ谷バースクリニックを検討中。口コミで不安なため、意見や健診費について聞きたいです。

先日2人目妊娠が発覚しました。
1人目の時は千葉県市川市の根本産婦人科で25週くらいまでお世話になり、その後里帰りで鎌ヶ谷バースクリニックで出産しました。
今は引越しをして、鎌ヶ谷バースクリニックも車で20分30分くらいで行ける場所になり、根本産婦人科は少し遠くなりました。最終的に産むのは鎌ヶ谷バースクリニックでと思っています。
どの病院に初診に行くか迷っています。

①初診から鎌ヶ谷バースクリニック
②16週くらいまで共立習志野台病院
③16週くらいまで根本産婦人科

鎌ヶ谷バースクリニックは16週頃までは院長もしくは副院長が担当とのことで、1人目の時はバースに移ったのがすでに臨月だったこともありほとんどお二人の診察を受けたことがないのですが、口コミで調べるととにかく悪い口コミばかりが目に入るので、先生を選べる16週までは違う病院にかかるか迷っています。

共立習志野台は調べたところ先生がたくさんいらっしゃって好みの方を選べるとのことだったので、実際に通われてた方にお話聞けたらと思います。

根本産婦人科はとても印象良かったのですが、通いにくくなってしまったので選択肢がなくなったらと思っています。

実際に通われてた方、もしくは通っている方のご意見伺いたいです。あと健診費もそれぞれどのくらいか教えていただけたらありがたいです。

コメント

ママ🍊

1人目が根本産婦人科、2人目がバースで出産しました!!
びっくりして思わずコメントです😮✨

私なら近い方が良いので、①で初診からバースにします!
確かに口コミはひどいですよね💦
人によって合う合わないがすごく分かれるんだと思います。
でもバースもいつも混んでますし、それだけ選んでる人が多くいるんだなという印象です!
私はバースで良かったと思っています😊

あと根本さんは健診の時いつも手出しがいくらかあったと思うんですが、バースは毎回手出しが無かったので、それがすごく助かりました✨

• やまめ

やまめ

すごい!!産院が一致しすぎてて私もびっくりです😳✨

そうですよね〜私も産んだ後はバース言うことなかったので、最初からバースにしようかと思いました!
    それで院長や副院長が合わなかったらまた考えようかと😅

なるほど!バースは健診料安い方なんですね✨それはありがたいので今度の土曜にバース行ってみようかと思います😊

ちなみに分娩予約って最初からバースに通ってると早めにできるんですかね??

• 12月8日
  • ママ🍊

ママ🍊

ほんとびっくりすぎて思わずお?!って声出ました(笑)
    上のお子さんの時同じ時期に根本さん通ってた期間があったってことですよね😳‼︎

バースでの入院生活快適でしたよね☺️✨

バースでの分娩予約確かこんなに遅いの?ってくらい後期だったような気がするんですが、今HP見たら分娩予定日が決定したらその時に予約を..と書いてありましたので、変わったのかもしれないですね🤔

• 12月9日
  • やまめ

やまめ

ほんとですね!😂
    根本さんですれ違ってるかもしれないですね😳✨

そうなんですね!分娩予約も当時とは色々と変わってるかもしれないんですね!今もとても人気のようだったので、前回シャワー付個室が快適だったのでまたそこを使えるのか心配です😂

• 12月11日
  • ママ🍊

ママ🍊

そういえば次男出産した当日はシャワー付きの個室が満室で、その日だけ大部屋でした🤔
    でも翌朝にはすぐ個室に移れました✨

• 12月11日
ちびすけ✌️

鎌ヶ谷バースで産みました!
院長先生は、ちょっと覚えてないんですけど、副院長先生は、ザ・体育会系の方なので好き嫌いがあるかと思います、、、😅ちなみに私は、その副院長先生に怒られて苦手です😅
でも、やっぱり近いところはいいと思います!ちなみに私は2人目も鎌ヶ谷バースで産む予定ですが家から40分くらいかかるので遠いですが、バース以外での出産は全然考えられません!(笑)診察は、千葉ニュータウンにある提携クリニックで診察してます!

• やまめ

やまめ

そうですよね!副院長はイケイケな感じで私も苦手な感じなのは覚えてます😅
    怒られることあるんですね😳
    やっぱり体重管理とか厳しいんですかね、、?

結局は私も近いのと産後のバースの居心地の良さを思い出して今度の土曜にバースに健診行ってこようと思います😊

• 12月8日
まりまりままり

家から一番近いから、という理由で鎌ヶ谷バースを選んだ現在通院中のものです!

ネットの口コミ悪いんですか??
私の同僚からは「バースいいみたいだよね!」ってよく言われますよ😊

院長も副院長も私は好きですけどね〜🤔
気さくなテンションでお話できて楽しいですよ!

他のスタッフさんにも丁寧に対応していただけているので、現時点では特に不満はないです✨

• やまめ

やまめ

やっぱりり人によって意見が全然分かれる病院なんですね😂
    でも少なからずよかったって言ってる方もいるなら安心しました!✨

私も今日バースに決めて診察に来ています☺️

• 12月11日
ままり

1人目は里帰りまで不妊治療から臨月まで習志野共立病院で見てもらってました!!

習志野は女医さんがわたしは合わなかったです。。口コミ見ると多数いたので、、わりとその女医さんは評判わるかったかと。

2人目は初期から出産までバースでした。予定帝王切開でした。良くも悪くも、流れ作業かなって感じでした。ただ、助産師さんはいい人ばかりでしたので、出産時は不安はなかったです^_^