※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

病院で排卵しそうな卵が見当たらず、検査薬は陽性。排卵しているか不安。似た経験の方、教えてください。

排卵できてるかの質問です。
2日前のお昼前に病院で卵巣見てもらったところ、排卵しそうな卵は今のところ見当たらないと診断を受けました。
もう排卵したか、これからか、分からないとのこと。

そして今朝、検査薬をしてみたところ、陽性だったので、これって本当に排卵してるのか不安になりました。

いつものお腹の痛み(排卵痛かと。)とねばおりが、病院の診察後にあったので、誤診?と思いつつ、皆さんの中に似たような経験された方いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。

体温は写真のような感じです。

コメント

おさき

謎ですね💧
排卵したかこれからかわからないという回答が謎です💦
定期的に通っていて、たまたま見つからないということもなくはないですが…。先生、ちゃんと見たのかなと思ってしまいました。(場所がわるかったのか)

一般的に、卵胞が20ミリを超えると排卵するのですが、1日に1から2ミリずつ成長します。もし今日が排卵前後なら、2日前は14から16ミリくらいあるんじゃ?と思いました。当然画像に出てくると思うのですが💧

ちなみに排卵すると卵胞は消えて見えなくなります。

あくまで私の知識内なので、もしだったらもう一度受診するか他のところで聞いてみた方が良いかもしれないです。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!謎ですよね💦

無排卵?と思ったのですが、腹痛にのびおりに検査薬の陽性でしたので、たまたま今回見れてなかったことを祈ります🤞🏻

また明日も診察なので、もう一度先生に確かめてもらおうと思います😥

• 12月6日