※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

お子さんが早い段階で妊娠に気付いた方、どのくらいでしたか?息子から赤ちゃんの話をされ、驚いています。同じ経験の方いますか?

お子さんが早い段階で妊娠に気付いた方、どのくらいでしたか?
3ヶ月ほど前に流産し、今周期から妊活再開しました。
排卵検査薬でこのくらいかな?と思われる時期にタイミングを取った2日後辺りです。
息子と遊んでいたらいきなり「○○もうすぐ赤ちゃんのお世話しないと!☆☆ちゃん(娘)もお姉ちゃんになるからね!」と言うので、どういうことかと聞いたら「ママのお腹からもうすぐ赤ちゃん出てくるよ!?女の子」と言われました。
もちろんまだ受精したかどうかで着床すらしていないので、半信半疑で「ほんとにいるの?」と聞くと「今はいないよ?でも後ちょっとでクルクル(へその緒?)に繋がってママのお腹に来るよ!!」と言われました😂

もちろん妹か弟が欲しいか聞いたことも、赤ちゃんの絵本を読んだことも無く、保育園でそういうお話をしたか聞いてもないと言われ、胎内記憶かと思って聞いてみても「違うよ!今からママのお腹に産まれてくる赤ちゃんの話!!」と断言されました。

3か月前流産した時は妊娠が分かってからも1回目はいると言われたのに、その後成長が止まる直前から「もう赤ちゃんいないよ!もうバイバイするの」と言われ続けたので適当ではないとも思うのですが、生理予定日あたりに赤ちゃんいると言われたり、赤ちゃんの性別を当てたりという話を聞くので、さすがに早すぎるのでは?と思いつつ、ちょっとリアルすぎて😱

同じようにこんなに早い時期から分かってた方いらっしゃいますか?

コメント

まめちゅ

こんにちは!長女が2歳の時に突然「ままのお腹の中になんかきた!あっちいけー!」と泣いたことがあって、その後に生理が遅れてると思って検査薬をしたら妊娠していました!そして弟くんが生まれました!
そんなことってあるんだなと思ってびっくりしたんですが、投稿を見て思わずコメントしました!

• RIR

RIR

娘さん凄いですね✨✨
    やっぱり早く気づく子は気付くんですかね✨
    ドキドキしながら待ってみます!ありがとうございます💫

• 12月6日