※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み具合と食欲について相談です。ミルク後に離乳食を食べさせることについて心配しています。2回食にするのは大丈夫でしょうか。

離乳食7週目です。
最初の頃はパクパク食べてくれたのですが最近はなかなか食べてくれません….
いつも朝起きてすぐあげてます、いろんな時間にあげて1番食べたのがその時間でした😌
最近はすぐぐずってしまいミルク〜!ってなってしまうので中断してあげますがミルクの後に食べさせるとちゃんと食べてくれるのですがミルク後に離乳食ってありなんですかね?🥺💦
最初は口に入れられればいいと聞きますが後々ミルクも無くなりますし先にミルクでその後離乳食で覚えられたら大変ですよね😭
今日から2回食始めるので2回目は機嫌がまだマシな11時30分の予定です!
あんまり食べるの好きじゃなくても2回食にしても大丈夫ですか?

コメント

もちもち

ミルクを先にするとそれでお腹いっぱいなるし
離乳食を食べなくなるのは当然な気がします!

一般的には離乳食の後に補助ミルクを
する流れですかね🤔

ぐずった時に、水分を先にあげて(ミルク以外)
離乳食して、その後にミルクの方が
離乳食は食べやすいと思います。

食べないのであればまだ1回食でもいいし
時間を開けて2回食にしてもいいし、
そこままママさんの判断で様子見して
また1回食に戻してもいいし、
そのまま2回食続けてもいいしって🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺
    さっき2回目あげてきましたが結局朝のようにぐずってしまいダメでした😂
    根気良く続けてみます🥲

• 12月6日