※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

娘のためにバスローブを探しています。ニトリやユニクロで売っているか知りたいです。おすすめのバスローブがあれば教えてください。着替えの流れも教えて欲しいです。

バスローブを探しています。娘の風呂上がりに今までは何も着ないまま着替えさせていましたが寒くなってきて限界がきました。娘の着替えを温かい部屋に移動してやりたいと思いバスローブを探しています。

色々調べましたがバスローブは色々なタイプがあるとのことですが…ニトリやユニクロでも現在売っていますでしょうか?できれば実際に見て買いたいので身近な店舗で買えてオススメのバスローブがあれば教えて頂きたいです!

また、どのような流れで着替えさせているかよければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うんですが私はパーっと身体だけ拭いて髪の毛はタオルで束ねたら、パンツだけ履いて無印の着る毛布を羽織ってお世話してます!
バスローブって毎日洗濯するのも大変そうだしなーと思いこのやり方に行きつきました😅
着る毛布はパジャマ着た後も寒い時は折れるし😊
自分が拭いてる間赤ちゃんはお風呂場でバスチェアに座らせて背中にお湯当てて暖かくして待たせてます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

私も最近バスローブ買いました!
ニトリは店員さんにも聞いたら、バスローブは廃止されて、今は袖なしの着るタオルっていうのしか今は扱ってないそうです。これは店頭にもありました。

UNIQLOは見かけませんでした。

私は無印で買いました!
家の近くの店舗にはなく、住んでいる県内で1番大きいショッピングモールの中に入っている所でやっと見つけました😅
着心地はいいですが、厚手でとても乾きにくいです💦

おやつ

バスローブは使ってませんが、うちの風呂の流れが参考になれば、、、!

脱衣所に置ける小さめの暖房を買いました!バスローブはサイズアウトしたら終わりだけど、小さめ暖房は脱衣所で使わなくなったらトイレに置くつもりです!(今後トイトレで子どもがトイレ使うときに寒いと思うので、、、)

バスタオルで娘の体をザッと拭いてから、バスタオルで包んでおいて自分の体を拭きます。
自分はパンツだけはいて、ひとまず娘の着替えを済ませます。
着替えが済んだら娘のバスタオルをもらって羽織ります。
それから保湿します。
保湿まで終わったらリビングに一旦連れて行き、メリーでごまかします。(効かない時はギャン泣きします)
その間に自分の着替えを済ませて、用意していたミルクを飲ませてから自分の髪を乾かす。

こんなルーティンでワンオペお風呂やってます😂💦

はじめてのママリ🔰

Francfrancに売ってると思いますよー!友人からお祝いにバスローブが欲しいと言われて買ったことがあります。

私はお風呂から上がったら子どもを拭いてバスタオル巻いてハイローチェアで待っていてもらい、その間にバーっと自分を拭いて服着て自分の保湿→子どもにドライヤー→暖かい部屋に移動して保湿&パジャマに着替え→自分にドライヤー、という感じでやっています✨