※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
住まい

リビングの照明見せて頂ける方いませんか😊?現在マイホームの照明で悩ん…

リビングの照明見せて頂ける方いませんか😊?
こだわった照明つけている方、普通のシーリングライトだよーって方も参考にさせて頂きたいです🙌

現在マイホームの照明で悩んでいて、夫はアパートで使用しているシーリングライトでいいやんってかんじで、私はリビングぐらいはなんかこだわりたいな~でもイメージわかない…って感じです。笑

縦長LDK25畳くらいでキッチンはペンダントにしようかなあ…と思っていて、工務店側からはリビング部分ダウンライト勧められています。

また、皆さま照明は施主支給にしましたか?
工務店通して買うと高いみたいで、楽天とかで買うか悩みます。

コメント

娘のママ

ダイニングテーブルの上は楽天で購入したペンダントライト
キッチンとリビングはダウンライトです(*^^*)

シーリングライト一つつけてますが、おしゃれなのがパナソニックの3万くらいするやつしかなくそれにしました😂

各部屋は普通のシーリングライトです!😂

• 娘のママ

娘のママ

こういのを2連でつけてます!

• 12月6日

こじゃれたの付けてましたが、我が家は天井が高いせいかやっぱりシーリングが一番明るくて変えました🤣
ダイニングはシーリング、リビングとキッチンはダウンライトです。間接照明も入れてます。

見た目も良いですが、調光調色できるタイプが良いと思います😊

もこもこにゃんこ

リビングはダウンライトです。
ダイニングはペンダントライトをネットで購入して付けましたよ😊

うはこ

上がリビング側で、我が家は全部ダウンライトです。平屋の勾配天井で、ダウンライトのみにしました。
壁側のテレビの両側は角度も変えられる調光タイプです。
リビングのダウンライトは、中央に6つと、その周りに4つありこちらは角度が調整できます。

キッチンの上もダウンライトで、カウンターテーブルがダイニングスペースで、その上だけペンダントライトをつけました😊

照明、難しいですよね💦
我が家はほぼ、コーディネーターさんにお任せでしたが、スイッチの位置なども問題なく暮らしやすいです。

たけ

遅くなり&一括のお返事ですみません🙇‍♀️みなさんコメントありがとうございます❣️
素敵なお写真見せてくださった方も✨
我が家は小さな工務店で建てるため、コーディネーターさんがおらず全て自分で考えないといけなくて悩んでました😂😂
調光タイプがよい、ダウンライトがよいなど参考にさせて頂きます✨ありがとうございます!